【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005/05/29
XML
カテゴリ:引越し
だらだらしながら週末を過ごしてます。
仕事もしないといけないとは思うんですが、がっくり気が抜けてしまってす・・・
ま、一杯引っ掛けながらぼちぼちやります。

たまたま出る用事があったので、近所のTargetに寄り道。
またもや「あ、これ新居で使おう」と、荷物になるにもかかわらずタオル類購入。
この間買ったシャワーカーテンとかにぱっちり合うんだもん(爆)。
Targetってのが笑えるけど、なんせ今月は支払いたまりまくってますんで・・・
博士論文で使った郵送費、印刷費、もらったフェローシップではカバーできないぐらいになっちゃったし(涙)、
引越し費用も最初に立て替えだし(後でもちろん大学が払ってくれますけど)、
何千ドル単位でがばがばお金が出て行く(涙)。
待ってろよ、ジョージア、給料はいるようになったら大好きなPottery Barnとかで全部そろえてやるから!

もっともTarget好きなんですけどね、私。
暇つぶしにはもってこい。
で、今日とあるものを見つけちゃったんです。
それは・・・

ワインクーラー(爆)。
あぁ、これ欲しい!
真剣に買って帰ろうかとも思いました。

実は、私の夢(?)じゃなくって計画なんですが、
自分の家なりコンドミニアムを持つようになったら、
絶対にワインセラー&バーを作ろうと心に決めてます(笑)。
次に住むアパートは2つベッドルームがあって、それぞれにWalk In Closetがついてるんですね。
これが結構な広さで、いくら衣装もちの私でも2つはいらないだろう、
ひとつはエディにでもやるか、とか思ったりもしたんですが、
どうせ俺様犬はどこに引っ越そうと机の下が縄張りなので、あまっちゃうんですね。

母と下見に行ったときは、「ここに全部本棚入れちゃえば?」って言われたんですけど、
それだけじゃもったいないだろ・・・

ってことで、もうひとつのクローゼットは酒蔵兼書庫(爆)。
引越し完了の暁には、このワインクーラー買おう!
もう、頭の中で色んな妄想(?)がすごかったです。
ふふっ、Housewarming Partyの際にはみんなを驚かせてやれ(笑)。

ここからこんなものを持っていくのもばかばかしいので、
とりあえず今日はその中身を買って帰りました(笑)。
えぇ、お酒のことでございます。
ちびちび引っ掛けながら仕事しようかと思って。

夏になるとむやみやたらにジントニックが飲みたくなる私ですが、
今日はじめてすでにライムジュースが入ってるジンを発見。
いつもいちいち絞ってたんで、「こりゃーいい!」ってことで購入。
ついでにセールになってたワインも。
よく飲みに行ってジントニックをオーダーすると「ジンはどのブランドにしますか?」って聞かれますが、
全然こだわりのない私は「何でもいいですよ。ボンベイ・サファイア以外ならね」と返事してます。
そりゃボンベイは多少高いけど、癖があるようで嫌なんです。
だからそこらへんの安いやつ・・・ゴードンとかでも十分幸せです、私。
高いものが必ずしも自分の好みなわけじゃないですもんね。
別にサントリーのジンでもいいんです。

サントリーのジンといえばはるか昔のサラリーマン時代、クライアントにお付き合いして行ったカラオケで、
ジンをロックでオーダーしたら出てきたのがこれだったっけ。
なんじゃこりゃ?せめてゴードンぐらい出してくれ、ってそのときは思ったんですが
飲んでみたら癖がなくって、ロックでもがんがんいけちゃう(笑)。
翌日?史上最悪の二日酔いでした・・・あの夜は3時まで飲んでましたから。
当時は私も若かった!今じゃできませんよ、もう。

というわけで、酒蔵の夢でも見ながらちびちびジントニック飲んで仕事でもしますか。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/29 10:30:45 AM
コメント(2) | コメントを書く
[引越し] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Izzyluv

Izzyluv

お気に入りブログ

いぎりす spec5856さん
lovely family もえ4751さん
道草みのむし三十路… みのむしPupaさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
proud じゃぱねせ いぶらさん

コメント新着

 森田研究所@ Re[1]:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) ハンドルネーム森田研究所です、はじめま…
 とになりたい歩みたいな人@ Re:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) こんにちは。 最近体が弱くなってると感…
 Izzyluv@ Re[1]:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) いいと思いますさん >就職、進学、すべて…
 いいと思います@ Re:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) 就職、進学、すべて本人次第 先生がそれだ…
 Izzyluv@ Re[1]:That's what friends are for...(07/03) ひゅうさん コメントありがとうございまし…

© Rakuten Group, Inc.