【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007/12/22
XML
カテゴリ:Music
行ってきましただよ、ライヴに。
その前に昨日からの東京滞在についてざっとおさらいすると・・・

午後に白金のシェラトン都ホテルにチェックインして、
夕方からCatさんとしゃべりまくりました(笑)。
もちろんご飯もおいしくいただきましたし、とても楽しかったです。
ブログつながりでいいお友達に会えてラッキーでした。
Catさん、こんどはCAで続きやりましょうねうっしっし

で、今日は宿泊地移動で水天宮のロイヤルパークにおります。
クリスマスの週末で、いつもとまってるストリングスホテルの何時もの部屋には一人で泊まれないんですよ・・・涙ぽろり
何なんでしょうね、この日本のクリスマスカップル志向は?
だけど、ロイヤルパークは日本的なやさしいサービスが好きです。
横浜、汐留のロイヤルパークにも泊まりましたが、
スタッフも皆さん気持ちよい対応してくれますし、
かゆいところに手が届く日本的なサービスが素敵ですスマイル

チェックインして、Executive Floorのコンシェルジェのお姉さんに、
「上野まで最短距離で行けるルート教えてください」と聞いたら、
丁寧に道順を教えてくださったんですよ。
ホテルを出て右に曲がって、といわれたのに、あわてた私はどうも左に曲がったらしい(爆)。
5分ぐらい歩いて初めて気がついたよ・・・
Izzy、博士号持ってても左も右もわかりません失敗

大慌てで引き返してぎりぎりに上野でface to aceファンで仲良くしてくれている嘉音さんと
HRCでまた喋り捲る(笑)。
今回はスケジュールの都合上、ライヴをご一緒できなかったんですが、
それは次回の楽しみとして、ここでも楽しくおしゃべりしてました。
あっという間にライヴにいかなきゃいけない時間になっちゃって・・・
嘉音さん、チケットにプレゼント、そして楽しい時間をありがとうございました。
今度こそ一緒にライヴで後ろでちびちび飲みながらface to aceを楽しみましょうスマイル

そして上野から新宿に出て、ライヴハウスへ向かったんですが・・・
地図をうる覚えしていたので、見事通り過ぎましたよ雫
だから、当然遅れて開演ぎりぎり、ドリンク買って地下に降りたらはじまっちゃいました。

結論。
楽しかったです。
が、コートが邪魔で動けませんでした(涙)。
決してのってなかったわけではありません。
手が挙がらないの(爆)
ライヴハウスのつくりもちょっと左右してて、「石見銀山の構内部分(談:ace氏)」で見ていたので、
天井も低いしやっぱり動けなかったです。
だけどステージの上ではじけた方が約一名(長髪の方です)。
そしてしょっぱなからクリスマスと浮かれてる方が約一名(ヴォーカルの方です)。
・・・aceさん、そんなにクリスマス好きなんですかクリスマスツリー
しょっぱなから「もうすぐクッリスマス~音符」とかなんとか歌ってましたからね(爆)。
ワタクシ、洋の東西を問わずクリスマスであんなに浮かれてる大人に初めて会いました雫
ワタクシのアメリカの友人たちは大概(特に男性陣は)「プレゼント買うのが面倒だ」とぼやいてますけどね。
ま、でもイルミネーション見てわくわくするのはお気持ちわかりますよ~(笑)。

聞きたかった曲のほとんどが聴けてHappyですスマイル
Rainも、街の灯(これライヴで聞きたかったんです!)、Missing word
それから流星雨に遠くへ、も。
ヒグラシ聞けなかったのが寂しかったですが(冬だからねぇ)
それは次回のお楽しみとしましょう。
クリスマスということでAve Mariaもやってくれましたし・・・
ヴォーカルももちろん素敵でしたが、アレンジがすごくよかったです。

だ・け・ど。
aceさん、ちゃんと本田さん紹介してくださいよっ(爆)。
サポートメンバーの紹介して自分の相棒忘れる人もすごいですよ。
たぶん本田さん必死にアピールしてたと思うんですが、
自己紹介すればよかったのに・・・
今回は本田さんがほとんど見えなくて、最後に前に出てきてくれるまで
モニターでしか彼が見えなかったんですよね・・・

あと、英語の曲は要らないんじゃないかな・・・
Aceさんのご自分のソロの曲だそうですが、私個人としてはやっぱりface to aceが好きだから、
その分face to aceの曲聴きたかったな・・・
Spiral Stepsとか、Kaleido-Paradeとか残像とか、アップテンポな持ち歌は結構あるんですから。
それかもっと新しいアルバムからやってもよかったのかな?と思ったりして。
あくまで私個人の考えですけど。

で、その後プレゼントもらって握手して出てきました。
思いっきり営業スマイルで握手していただきましたよ(爆)。
本当は「Aceさん、ちゃんと本田さんステージで紹介してください」って言いたかったんですが(獏)、
後ろも詰まってたし、とりあえず「アメリカから見に来ましたよ~、また来ますからね」と声をかけて帰りました。
ちょうどMCで韓国からファンが見に来てくれた話をされてたので、
「片道24時間かけて帰国してライヴを見る私も多少は自己主張してもいいだろううっしっし」と思ったのでね。
そのうち1回は、帰国したけど事前にチケット買わなかったから行けなかったし(爆)。
「えぇっ、それはまた遠いところから・・・」とお二人に笑われましたとも。
えぇ、遠いですからたまにはアメリカにもライヴしにいらしてください

その後嘉音さんのお姉さんとお友達に会場の外でお会いして、おしゃべりしながら新宿駅に戻ってきました。
今はホテルの窓から東京タワーに丸の内のイルミネーション見ながらシャンパン飲んでますワイングラス
やっぱワタクシはPiperが好き目がハート
HRCでジントニック飲んで、ライヴハウスでまたもう一杯ジントニック飲んで、
また部屋で酒飲んでるって・・・酒量減らしたんぢゃないのか、Izzy??
でもとっても楽しい1日でした。あぁ幸せ。

明日はSlash姉さんと昼から飲みますよ(獏)。
当然昼から飲み、ありですよね、姉さん??











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/22 11:35:20 PM
コメント(4) | コメントを書く
[Music] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Izzyluv

Izzyluv

お気に入りブログ

いぎりす spec5856さん
lovely family もえ4751さん
道草みのむし三十路… みのむしPupaさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
proud じゃぱねせ いぶらさん

コメント新着

 森田研究所@ Re[1]:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) ハンドルネーム森田研究所です、はじめま…
 とになりたい歩みたいな人@ Re:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) こんにちは。 最近体が弱くなってると感…
 Izzyluv@ Re[1]:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) いいと思いますさん >就職、進学、すべて…
 いいと思います@ Re:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) 就職、進学、すべて本人次第 先生がそれだ…
 Izzyluv@ Re[1]:That's what friends are for...(07/03) ひゅうさん コメントありがとうございまし…

© Rakuten Group, Inc.