【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008/06/16
XML
カテゴリ:Music
そういうわけで、face to aceのライヴに行って来ました。
とはいえ、今回は対バン形式でしたので、体力的及び時間的にきついので彼らのライヴだけ見て来ました。

南堀江というところは、私はなじみないんですよ。関西地元だけど。
というか、関西にいたころはライヴといえばアリーナ、ホールクラスの外タレのものばかりを見てたので、
ライヴハウスに関してはほんとに場所がどこか良くわからない。
っーか、南堀江なんて普段行きませんから(笑)。

それはともかく、ライヴの前に今回はしておきたかったことがあったのです。
今週こそネイルのお手入れをしてもらおうと思ってたので。
アセンズを出る前からサロンにいかなきゃいけないと思ってたけど、
なかなか時間が上手くできなかったので。
難波に出て、時計と睨めっこでサロンに座ってお手入れしてもらってました。
甘皮処理なんて、私自分でやったら悲惨だからね・・・
キューティクルニッパーで昔怪我しましたから(爆)。

だけど、お急ぎコースでも時間が遅れまして・・・
サロンを出たら7時半。
さすがに一番手じゃないだろうけど、そろそろやばい?
タクシーで行こうかとも思ったんですが、地上に出てつかまえるより
地下鉄の駅はすぐそこだから、そっちのほうが早いと千日前線にダッシュダッシュ
丁度そこに電車が来たのでよかったです。
が、地下鉄の駅を降りたらそこは・・・図書館と普通の住居地域
っーか、マンションとかが並んでるんだな。
こんなとこでライヴあるんですか??

駅からそう遠くないものの、8センチピンヒール女性靴で走るのはつらかった・・・
ライヴハウスに着いたら、すでにface to aceは2曲目の演奏真っ最中。
すみません、思いっきり遅れてきました
ネイルのほうが大切だったなんて、口が裂けても言えませんとも(爆)。

ライヴのほうは、8曲ほどで今回はバンド編成ではなくユニット二人だけ。
だけど平日のせいか知らないけど、会場結構空いてたんですけど(汗)。
まぁトリじゃなかったってのもあるんでしょうが・・・見やすくてよかったです。
いつものように後ろで見てましたが、これがまた良く見えるんだ・・・
今回は本田さんも良く見えて満足です。

Aceさん、ヴォーカルがかなり安定してきましたね。
安心して聞いてられました。
個人的にはラストのヒグラシがベストだと思いました。
ヒグラシって、最近アセンズであんずをつれて散歩する公園の散歩道が、
まさに森の中って感じであの曲のシングルのジャケットのイメージに似てるんですよ。
だからそれを思い出して(あんず元気か~?犬)しまいました。
まさに景色が見えるという経験させてもらいましたとも。

本田さんも相変わらず元気がよろしそうで(笑)、今回は良く見えました。
ギター引く姿もお茶目ですね。
物静かそうな外見の方ですが、ステージでのはじけ方はいつもお見事です。
見ていて楽しいです。
AceさんのMCは時間も押してたので短かったですが、
あの方時事問題取り入れて笑いをとるのが上手ですねぇ。しゃべり、上手いわ(笑)うっしっし
似非外人のようなしゃべり方もおかしすぎ(爆)。
いつまでも笑ってるんじゃねぇ!」ってアナタが笑わせたんでしょうが・・・
途中お疲れの場面もありましたが、歌も演奏も良かったと思いますよ。
ところどころ、ギターソロで「あぁこの人ってもともとハードロックのギタリストだったなぁ」と思わせるような箇所がありました。
「月夜のケモノたち」とかね。

あ、これはワタクシ個人の考えですが・・・「Spell on me」だったっけ。
・・・発音矯正させてください(爆)。
ファンの方、気に障ったらごめんなさい。
私はあの曲が好きです。だけどあの英語らしきもののフレーズでちょっと「え?」となってしまいます。
わかってます、英語の授業じゃないです。けどどう聞いても「It won’t be long」(だよね?)には聞こえない・・・
これについてはお友達と以前話をしていて「空耳アワー」みたいになっちゃってる部分はあるかもしれませんが(笑)。
CDよりライヴのほうがおかしかった・・・(汗)。
いっそのことあの部分も日本語にしたら、彼らのことだから良い言葉を選んでもっとよくなるだろうに、と個人的に残念に思いました。
次回に期待しましょう(笑)。
7月にミニアルバムも出るそうですし。だけどなんで独立記念日に発売??

後、何の曲だか忘れたけど歌詞に「Kiss my a**」ってありましたっけ?
ちょっとぎょっとしたIzzyでした(爆)。
face to aceはいつからGuns’ ‘N’ Rosesになったの??って思ったりして。
だめぢゃん、そんなお下劣なフレーズ使っちゃ・・・

これからも忙しくいろんなところでライヴをするとのこと、もっと見たいと思いますが、
私はこれで冬までしばらくお預け。
後は半年また働く日々なのね・・・(号泣)。
また冬休みにライヴ見れるようにがんばって秋学期も働きます!
Aceさん、本田さん、楽しい時間をありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/17 12:09:37 AM
コメント(4) | コメントを書く
[Music] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Izzyluv

Izzyluv

お気に入りブログ

いぎりす spec5856さん
lovely family もえ4751さん
道草みのむし三十路… みのむしPupaさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
proud じゃぱねせ いぶらさん

コメント新着

 森田研究所@ Re[1]:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) ハンドルネーム森田研究所です、はじめま…
 とになりたい歩みたいな人@ Re:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) こんにちは。 最近体が弱くなってると感…
 Izzyluv@ Re[1]:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) いいと思いますさん >就職、進学、すべて…
 いいと思います@ Re:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) 就職、進学、すべて本人次第 先生がそれだ…
 Izzyluv@ Re[1]:That's what friends are for...(07/03) ひゅうさん コメントありがとうございまし…

© Rakuten Group, Inc.