褒められたので
調子に乗ってまた画像をぺたぺた。食べているときが一番幸せそうなうちの息子です(笑) このポーズで牧草を食べているときもあります☆ さて、今日は先生と微妙な打ち合わせがありました。書字指導についてやりたい、ということは決まったのですが、その先がなかなか決まらずにいて・・・博士の人と先生に相談した結果、「おもしろそう」と思えるのがあったので、じゃぁそれで、ということになりました。が・・・ホントにできるのかなぁ???同時処理が強くて継時処理が弱い子の指導、ということに。先生がプログラムを作ってくださるそうです。どういう特徴があるかというと、たとえば「湖」という字を書くとき、さんずいまでは書けても、「古」が出てこない。「さんずい」「古」「月」をパズルのようにして組み合わせることはできる。形は認識しているけど、自分で書くときに「さんずい」の次にどうしたらいいかがわからない。そういう困難をかかえた子が多いそうです。効果的な指導法とか教材ができたらいいな、と思います。明日は、先生のお手伝いです。朝ちゃんと起きなくちゃ・・・