024053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供と一緒

子供と一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週土曜日娘の幼稚園でふれあい参観がありましたひよこ

普段見ることの出来ない園の生活をお父さん達にも見てもらう?
『父親参観』と言うわけではないのですが、お父さんが参加する参観日です。

まず、各クラスにての参観目

娘のクラスは2人の担任の先生がいます。
若い女の先生と園の体育を教える男の先生です。

普段は女の先生が主にピアノを弾いたり、子供達に指示を出したりする担当。
男の先生が全体を見てヘルプする担当。

と、思っていました・・・・。

その日はなぜか男の先生(以下A先生)がピアノの前に立ち、
落ち着かない様子で手をブラブラさせていましたしょんぼり

もしかして~??!!
ママ友に 私「A先生ピアノ弾くかもよ~?」
     友「え~・うそ~~?」

そう、このA先生ピアノが苦手で有名!!
主となる女の先生がお休みの時は
さん、はい」と言って
お歌を歌わせるという噂の先生なんですスマイル

「まさか~あるわけないよ~」とママたちで盛り上がっていると

A先生:「さぁ~、先生ピアノ下手で間違えると思いますが、みんなは
     元気に歌ってください音符
と言ってピアノを弾き始めました。

確かに、上手とは言えない演奏でしたが、この参観日、お父さんもお母さんもいる中で
苦手なピアノを克服する姿に少し感動してしまいましたOK

そんなこんなで、お歌を歌い、次に創作活動。
お父さんと一緒にゴムテッポウ?作りましたはさみ

最後に園庭に出て親子でレクレーションをしました。

すご~く良く晴れた日晴れでものすごく暑かったですよ~雫
おしゃれのため・いやいや日焼け防止の為に厚~く塗ったお化粧もぼろぼろ・・・。

さて、年長さんは2人三脚のクラス対抗をしました。
私は主人に任せて日陰でビデオ撮影に徹していましたあっかんべー

主人と娘は家で練習したかいあって、かなり早くダッシュ、周りから「おぉ~」という歓声が上がっていましたちょきイエィ

結果娘のクラスは負けてしまったのですが、ヨシとしましょう!!

暑い中パパ達ご苦労様でした~。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月25日 11時24分24秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MAOのママ

MAOのママ

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

MAOのママ@ Re[1]:オープンしました~!!(04/26) taasieさん ありがとうございま~す!…
MAOのママ@ Re[1]:オープンしました~!!(04/26) ちこもはさん お久しぶりで~す あり…
taasie@ Re:オープンしました~!!(04/26) おめでとうございます! たくさんのお客…
ちこもは@ Re:オープンしました~!!(04/26) いや~お久しぶりです、 いよいよオープ…
MAOのママ@ Re[1]:卒業(02/29) taasieさん 5年間アットゆう間でした…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.