024085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供と一緒

子供と一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日こんなメールが回ってきました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

古河で変質者がでていると情報があったのでお知らせします。
なるべくたくさんの親に広めてください!との事。
「古河サティーやヨーカドーで幼児をいたずらする事件が
相次いでいる。男の子はお尻にボールペンを入れられ、
女の子はもっと酷くて3才で子宮を全摘出しなくてはならない程
口には粘着テープをされたらしい・・・ママと買い物をして
こどもだけ男子トイレに入ったときやママと別の個室に入って
一人で出たところを狙われたらしい。もしお子さんを一人で
トイレにいかせているなら気をつけてあげて下さい!!
「警察も警戒中らしいから、他の地域も心配です。」

え~!! 怖い!!
「6歳にもなるとひとりでトイレへ行かせる事も多いし、気をつけないと~!!
 サティーやヨーカドーしばらく行くのやめとこ~ショック
などと、恐怖にかられていたら・・・。
またまたメールメールするが、
今度は小山に住んでいる友達から・・・。
内容もほぼ一緒、ただ、「古河」が抜けている。

「消防署に勤めている友達からの情報です・・・。サティーやヨーカドーで・・・・」

この時点で私の直感が働きました
 ん???
ちょっとおかしいぞ~

帰ってきた主人にこのメールの事を話すと、すぐにネットで確認!
「そんな話載ってないぞ~ ニュースにもなってないじゃん。」

すると、すぐに「デマでした!!」というメールが入ってきました。

やっぱりね~・・・・。

悪質なチェーンメールでした!!ぷー 

発信はどこの誰だかわかりませんが
それにしてもママ網ってすごいですね~。
あっという間に広範囲に広まってしまう。
私が知ってるだけで小山から五霞の方まで・・・・。

まだ「デマ」だと知らずに怖がっている方もいるかもしれません。
用心するのに越した事はありませんが、安心してお買い物にいけますよ~。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月27日 07時53分44秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MAOのママ

MAOのママ

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

MAOのママ@ Re[1]:オープンしました~!!(04/26) taasieさん ありがとうございま~す!…
MAOのママ@ Re[1]:オープンしました~!!(04/26) ちこもはさん お久しぶりで~す あり…
taasie@ Re:オープンしました~!!(04/26) おめでとうございます! たくさんのお客…
ちこもは@ Re:オープンしました~!!(04/26) いや~お久しぶりです、 いよいよオープ…
MAOのママ@ Re[1]:卒業(02/29) taasieさん 5年間アットゆう間でした…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.