742016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

ジャスミン25

ジャスミン25

お気に入りブログ

早速遠隔サポートに… New! モグちゃん8704さん

日本人の同性カップ… New! ひでわくさんさん

Life is journey♪ 雷羅☆ライラさん
一年☆貧乏イギリス生… セミスキムミルクさん
シングル母のアメリ… さく408さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Mar 12, 2006
XML
カテゴリ:トルコの旅
嗚呼。
トルコ旅行からすでに・・・2ヶ月が経とうとしております。
部屋に敷いている絨毯にほおずりするたびに思い出すトルコ。
素敵な国じゃったねぇ~。(トルコ旅行記はコチラ

ところで友人のTさんよ。
君の土産はまだココにあるのじゃよ。
いつか何かのついでに店に立ち寄ってけろ~~~~~~。


というわけで本日はトルコネタ。

あれはトルコの最終日。
せっかく手に入れたフリータイムを使って私たちは、エジプシャンバザールを訪れましたわ。

ま・・・買い物のほとんどはエジプシャンバザールにて終わったんですけども
天下の観光スポット!グランバザールも見てみたい!
・・・ということで私たちはグランバザールへ行くことにしたのでした。
(エジプシャンバザールの方が地元民向けのバザールらしいですが
 お土産を売っている店も多くグランバザールよりのんびり買い物が出来そうです。
 ちなみにブログでお世話になっているこの方のご主人のお店もエジプシャンバザールにございます。)

路地をくねくねと進み・・・たどり着いたグランバザールは大変美しい建築の屋根つき市場でございました。
買わなくても行ってみる価値がございますわよ。

ぶらぶらと見て回ります。
どうやら売っている商品別に区分けがいる様子。
私たちは、おみやげ物の雑貨屋が立ち並ぶ区域をうろうろ。
すると・・・
「コンニチハ~」
「オゲンキデスカ~」
「チョ~カワイイ~」
「ミテイッテ~~~」

道の両側から客引きがスゴイのでございますわ~~~~~。
しかも全員男。。。
女性の店員ってあまり見かけませんでした。

あまりシツコイので「アニョハセヨ~」と韓国人になりきり作戦。
が・・・。
相手もさるもの。
こんどは韓国語に切り替えて話しかけます。。。
アニョハセヨ~しか韓国語が喋れない私は・・・タジタジざますわ。
結局、友達と話している言葉で日本人だとばれちゃいましたわ。笑。←当たり前

「ニホンジンデスカ~?」
「・・・そうだけど?」と答えると・・・
「マチコさん?ユキエさん?マナミさん?シズカさん?・・・・」と日本女性の名前を羅列。

「ちがう!」「ちがう!」「ブブ~!」
ま・・・わたしの名前はなかなか当たらないと思いますけどね。
(↑日本でも女性には珍しい名前なのですわ。)
親友Kちゃんは「私の名前はいつか当たる気がする」とつぶやいていた通り
10個目くらいに言い当てられており悔しがっておられました。笑

いや~~日本人が多いんでしょうね。
そして買ってくれる良いお客なんでしょう。
だから皆・・・こんなに日本語が達者なんですわ。
そして人なつこい。。。
しかし・・・最近はあまり良い客引きばかりではないそうなのですよ。

日本でトルコのガイドブックを読んでいて知ったのですけども
グランバザールでは最近・・・
客引きをするふりをして身体を触るセクハラ野郎や・・・
日本人女性に卑猥な言葉をあびせたり、
卑猥な写真を見せたりする輩がいるというらしいのですよ
。←暗いな。。。

確かに。。。

買い物で交渉中にやたら手を握り…
手の内側をコチョコチョと指で撫で回したりする店員には会いましたわ。(←こちょばゆいのだ。)
あれはセクハラなんでしょうか?
それとも・・・何かのジェスチャー???挨拶???コミュニケーション?
訳がわからなかったので無碍に振り払うこともしなかったんですけどね。。。
振り払うのが正解でしたかね??
謎のまんま。。。
ま・・・あからさまに尻を触られたとかじゃないしね。。。

そして、ある店にて。

一緒に居た連れの一人がお土産を選んでいる間に、ジャスミンがぼさ~っと店を見ておりますと
店の男がにやにやと笑いながら私を手招き致します。
「なんじゃ??」

彼は手には何だかゴシップ雑誌のようなものを持っておりますわ。
「???」近づくと・・・
彼はニヤリと笑い・・・手に持っていた雑誌をバサリ!と開いて私に見せましたの。
・・・。
そこには半裸の女性の写真。
乳丸出しのセクシーポーズの女性の写真

これか。

まさしく・・・ガイドブックに載っていた「卑猥な写真を見せる輩」。
しかし。しかしですよ・・・。
特に卑猥ではないわよ~~~~~~。

ハッキリ言って・・・大したこと無いのでございます。
まあ・・・日本女性よりもずっとグラマラスなモデルさんではいらっしゃいましたけど。
言論の自由云々という名の元に、日本に氾濫するきわどすぎる雑誌の数々に比べたら何ともないわ。
きょう日、日本の中学生が密かに引き出しの奥に隠し持っているエロ本のほうがどれだけ過激か。
(↑中学生の隠し持っているエロ本を見たことはないが。笑)

なんだ~卑猥なんていうから、もっと過激な生写真を見せてくれるのかと思ったにょろ。。。

「どうだ!!?」という顔で私の顔をニヤニヤとのぞき込む店員に・・・
「ふ~~~ん。で?どうしたの??」と目で問いかけると・・・彼は逃げるようにバタバタとその場を離れてしまいましたわ。
意外に気が弱いわね。。。

他のページはもっと過激なのかもしれないとペラペラとめくってみましたけどね・・・
ホント・・・大したことなかったわよ~~~ん。

ふうむ。
ヒワイな写真ね。

しかし・・・あの類の雑誌を見せると「キャ!」と顔を赤らめる日本女性が居て・・・
それを見るのが面白いのでああいったいたずらを仕掛けるのでしょう?

ということは・・・。
普通の日本女性はアレくらいで「きゃあ!」と赤面するモノなのか???
ふうむ。大きな疑問。。。

だとしたら・・・
ウソでも「きゃあ」と言うべきだったかも・・・と反省しきりの日本婦女子ジャスミンなのです。笑。

ま・・・見せられてイイ気分にはならないと思いますので・・・
皆様もグランバザールに参られます時にはお気を付けて。。。


追記・・・気が付いたら本日500件目の日記でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 14, 2006 02:09:25 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.