742810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

ジャスミン25

ジャスミン25

お気に入りブログ

本物を沢山観よう…そ… New! ひでわくさんさん

午前中体操&午後は… モグちゃん8704さん

Life is journey♪ 雷羅☆ライラさん
一年☆貧乏イギリス生… セミスキムミルクさん
シングル母のアメリ… さく408さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jun 20, 2008
XML
カテゴリ:ジャスミン一家
大雨洪水警報発令中~~。
実家は2日連続で戒厳令でございます。
「前が見えないくらい降ってる・・・」とか。
なにごともほどほどがよろしいですわよぅぅぅ。
実家付近は土地が低いのでございます。
ちょっと降ると・・・
溢れて溢れて・・・溢れて・・・水浸し。
小さいころはそれなりにその状況が楽しくはありました。
子供は暢気だな。
ちなみに母の実家のある場所は、水害地帯でしたので
母は床上浸水というのを何度も経験しているそうです。
だから、大雨はちょっと怖がります。
「水の勢いは恐ろしいのよ!!」といつも言いますけど
経験の無い私はピンと来ません。
人間ってそんなもの。
備えあれば憂いなし・・・自然をなめずに備えましょ。

←本日の装い。
最近ゆる~~いカンジがキテますの。個人的に。
人気のワンピースに・・・太いデニムをあわせてます。
カーディガンの分量がちょっと多かったかな~~。
まあ・・・羽織ものは必須です~。
羽織ってない状態のジャスミン着用画像はココでどうぞ。
お客様からのJasmine.服着用画像も募集中です!
http://www.maomaojasmine.jp




はぁぁぁぁ~~~~。

脱力でございます。


実は・・・ここ最近、気になることがございましたのですが・・・それがなんとなく解決。


つい最近、健康診断でひっかかった母。
かかりつけの病院へ参りまして・・・血液検査や尿検査・・・CTやエコーでしらべてみたら
内臓に大き目の腫瘍らしきものが見つかったのでございました。

「癌だ。」

母親(わたしのバアチャン)を若くして胃癌で亡くしている母は、そう確信したようでございます。
まあね。
気持ちはわからなくはない。

ネガティブ思考の私もきっと同じに考えるはずでございます。
しかし、あれだけポジティブ思考のママンがそれほどまでに思い悩むなんて・・・
やっぱり相当ショックだったようでございますわ。

でもね。
まだ医者の診断は下されていなかったんですわよぅ。
診断までに数日じかんがあったようで・・・本人にとっても眠れない日々だったと思います。

父から電話がまいりまして・・・
「お母ちゃんが落ち込んでるから・・・」との内容で、そのことを知った私も・・・

「ま~~~痩せちゃ居ないし・・・大丈夫でしょ??」なんて笑い飛ばしながらも色々考えましたよぅ。

まあ・・・癌ではないと思うし。
癌だったとしても、とっちゃえばいいだけの話だし。
いくら厄年だといえど、厄年なのは私だし。

大丈夫。
大丈夫。
大丈夫。


そう思いつつも・・・万が一のときはどうしよう??なんて考えてみたりして。
縁起でもないけれど、いろんな場面は想定しておかなくちゃなりませんわ。
こういうときじゃないと考えませんしね。

看病が必要になるんだったら、とりあえず店は閉めよう・・・とか。

もっと最悪なことになるんだとしたら・・・。

わたしゃ何の親孝行もしとらんぞ~~~とか。
いや・・・親孝行どころか、わたしゃ迷惑かけてばっかりだよぅ。。。
せめて世間様なみに心配かけずに生きてたら良いけど。
昔から、何に於いてもダメダメな娘でございますのでねぇぇぇ。。。
何一つ、親が人様に娘の自慢をできるところがあるわけじゃなし。
両親にとっちゃ不甲斐ない存在なんだろうな~~。
とか。

すぐにできることといえば・・・

今仕込んだとしても、孫はすぐにはポン!と生めないから・・・
とりあえず・・・結婚相談所に駆け込んで・・・
適当な人見繕って、1週間内に婚約でもしちゃえば安心するかね?
結婚したあとにイヤなら別れりゃいいだけだもの。・・・
とか。

ちょっと本気で考えたりしましたわ。

で・・・
数日前に、
「とりあず癌ではないようだけど・・・専門医に詳細を見てもらったほうが良い」
・・・との診断がでて・・・ちょっとホっとしましてよぅ。

嗚呼・・・よかった。

しかし・・・そう安心していたのは私だけだったようで。
昨日、母と電話で話すと・・・
「私はね・・・スキルス性の癌だと思うのよ。」なんて申すのでございます。
(祖母がスキルス胃癌で死んじゃったからね)

「あのねぇ~~~血液検査でも尿検査でも・・・癌じゃないよ~~って結果出てたんだから
 その設定には無理があるわよぅぅぅぅぅ。
 んなわけないじゃん。
 痩せてもいないんでしょ?そんないかにも健康体に見える癌患者はいないよぅ!」


・・・とは言いつつ・・・

そう言われると、
「医者だって完璧じゃないし。専門医に見せたわけじゃないし。」なんていう思いももたげて・・・落ち着きませんわよぅ。
↑根がネガティブ思考なもんで。。。

あ~~~胃が痛い・・・。

そして今朝。
電話がかかってまいりました。

「今、大学病院で検査して・・・専門の先生に診断してもらったけど。
 なんか・・・大丈夫みたい♪心配かけました~~~~!
 お腹すいたから売店でなんか買ってくる!」


だ~~~~~~~~っっ。。。

疲れた・・・。

とりあえず、ヨカッタ。


しかし・・・私も年をとったが両親も年をとったんだわよねぇ。
私も色々考えさせられた数日間でした。

とりあえず・・・胃薬もらいに医者にいかなくちゃ。。。ううう
長らく治ってた胃痛が復活しちゃったよぅ。

みなさんも、定期健診・・・受けましょうね~~~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 20, 2008 05:07:38 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ジャスミン一家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.