089781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~人生を楽しもう!~ キタモ58のライフログ

~人生を楽しもう!~ キタモ58のライフログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.21
XML
カテゴリ:旅行・観光
rblog-20180922090413-00.jpg

念願の厳島神社に来ることが出来た。
広島県には何故か来る機会がなく、初広島となった。

本来ならまずは、原爆ドームや資料館を訪れるべきかもしれないが、自分の中では
広島県の最初の訪問先は厳島神社一択だったのである。

厳島神社ではちょうど再干潮時だったので鳥居まで歩くことが出来た。
何とも神秘的な造りと色で、日本の美の象徴の一つであると感じた。
今でこそ、島の向かい側の広島のビルや街など近代建物が林立し、また島も観光地
として賑わっているが、昔それらビルがなく、人もあまりいない時代はきっと本当
に幻想的な空間だったのだろうなと実感した。

天気が小雨だったので、爽やかな色合いの瀬戸内海とのコントラストを見ることが
出来なかったのが少々残念であったし、満潮時も一度見てみたいので、ここには
また家族でも連れて来ようかなと思ったのである。

生牡蠣が食べられない時期だったので焼き牡蠣を食したが、本当に美味しく、堪能
できた。

rblog-20180922090413-01.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.22 09:24:15
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.