089791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~人生を楽しもう!~ キタモ58のライフログ

~人生を楽しもう!~ キタモ58のライフログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.18
XML
カテゴリ:旅行・観光


実はそんなに野球が好きではないのだが、機会があったので高校野球の聖地
であり、阪神タイガースの本拠地である甲子園球場を訪れた。

1時間弱のツアーに参加することができ、ブルペンやスタンド内等、普段は
入れない所にも案内してもらった。

この場所で高校野球の様々な伝説や歴史が重ねられてきたんだなあと思うと
、日本の一分野の歴史の集積地だという重みを感じたのであった。

父親が阪神タイガースファンであったので、どちらかというと親近感のある
チームでもあり、一回ぐらいは来てみたかったので、短い滞在時間であった
が、良い訪問であった。

※ドーム球場が多くなってきた中、全天候型の球場は凄く開放感があって
 気持ち良い!昔のナゴヤ球場を思い出したのであった。





↓昔のように蔦で全面が覆われるのは後10~15年はかかるとのこと。


↓阪神最強時代のクリーンラインナップ。あのころは本当に強かったのを未だに
 覚えている。特にバースは凄かった!!


↓大阪市内の現在ラーメントップランナーの「人類みな麺類」へ





↓故会って初日は原点を


↓連続で訪れ、2日目はマクロを。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.19 09:45:57
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.