347180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Inside+Outside Edge

Inside+Outside Edge

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 26, 2010
XML
カテゴリ:My Munchkins
昨日、Munchkin1号とジムに行き、仕事場へ一緒に行ってもらって、そこから運転して自宅に戻ったのですが・・・

家のガレージ前に車を止めておりたところ、メイプルの折れた枝がM-1に落下して、不運なことに携帯電話を落としてしまいました。
この携帯・・・普通に買えば$400もするタッチフォンの最新モデル・・・誕生日にもらったものなのですが、そのスクリーンがバリ~ンと見事にひび割れてしまったそうです。

その連絡を、クライアント達を連れて行った教会の日曜ミサに行っている時に、M-2からテキストで受け取りました。

幸い本人にも車にも被害は無く、枝が落下した時に驚いて落としてしまった携帯だけだったので何より。

携帯電話も保険に入れていたから・・・ショップに行って変えてもらうようにと電話で話しをしました。

そこまでは良かったのですが、友達がワンコをつれて遊びに来ていたので、一緒に散歩に行ったりしていた間に、旦那が一人でショップへ行ってしまったようです。

そのまま普通に同じものに変えてもらえればよかったのですが、同じ機種が無かったそうでスライドが無いフラットスクリーンでタイプをする薄型のものに変えてきてしまったようで・・・

壊れた電話は私と旦那でプレゼントを選んだ際に2年使ったサイドキックのタイプからあまり変わりすぎると使いにくいのでは?とスライドでタイプが打てるもを選んだのでした。。

仕事から帰って話しを聞くと、どうもM-1は変えてきた新しい電話が気に入らない様子。

何で一緒に行かなかったのさっ?!と聞いてみたのですが後の祭り。
サイトでこれからでも変更が可能かを確認したのですが、よく分からず・・・結局もう一度行くことになりました。

保険がカバーして無料でということでもなく・・・この保険の話しはまた頭にくるのでまた別に機会に・・・殆ど意味の無い無駄な掛け金の保険であることは間違いありません。


我が家は、木に囲まれていて、衛星の写真で見ても殆ど屋根が見えないくらいなので、夏は涼しいのですが、枝木の落下はよくあるので風が強かった翌日などは、見回りをしたりして引っ張って落とせるものは処理するようにしています。

それにしても・・・タイミング悪すぎ。

この家に引っ越してきて7年ぐらいたちますけど、落下した枝に当たったのはM-1が初めてです。

不運すぎるM-1の災難でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 27, 2010 12:46:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[My Munchkins] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん
Booh & Tama ぶー&たまさん
オハナと暮すカリフ… バツイチエコちゃんさん
  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
ネコ?ねこ!猫♪ amanda's momさん

コメント新着

maple-m@ Re:続きです...(11/27) おたか2694さん こちらこそ、ご無沙汰…
おたか2694@ 続きです... あ!なんと私名乗らず長々書き込んでしま…
おたか2694@ ご無沙汰しております!! ほんとにほんとにほんとにご無沙汰してお…
maple-m@ Re[1]:3つのトリプルw/DG(08/23) 銀のなる木さん お知らせありがとうござ…
銀のなる木@ Re:3つのトリプルw/DG(08/23) こんばんわ♪ 楽天では随分とご無沙汰して…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maple-m

maple-m

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.