347165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Inside+Outside Edge

Inside+Outside Edge

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 14, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
M-1がスケーターとして最後になった今年のRegional・・・無事に終了しました。

大学の寮に戻って練習量が減ったり、ルームメイトとのトラブルがあったりして、大会の直前までばたばたしていたので、不安を抱えたままコンペ入りとなって心配していたのですが、意外にもショートとロングの両方で大崩れすることなく終わらせることが出来ました。

去年は調子も万全で挑んだのですが、ショートでぼろぼろになってしまったりして・・・

全く、このスポーツって、長年Skater's Momをしてきたけど、本当に先が読めないというか何がおきるか分かりませんでした。

今年は、シングルアクセルもいらない小さい頃から一緒にコンピートしてきたスケーター達が何人かエントリーしていて、17人のシニアスケーターがショートもロングも誰一人スクラッチせずにコンペを終了しました。これってすごく珍しいことが起きたことになります。

シニアのエントリーは、時には半数がショート前にスクラッチすることも珍しくはありませんからねぇ~。

小さい頃から知っているスケーター達は、この10年の間のベストの頃も怪我で休んでいた頃も知っているので、こうしてRegionalに揃って演技を見せてくれて、いろいろ思い出して感慨一入。
不調な選手もいましたが、さすがベテランという演技を見せてくれて、大きな拍手をブリーチャーから送りました。


いつもホームクラブのコンペにも来てくれるSkaterの一人とは特に仲良くなったのですが、終わってから“来年の大学選手権に一緒に行こうよ~”なんて誘われたりして、M-1も少しその気になったようです。

コンペのショートの日は、コーチの誕生日だった頃もあって、日本食レストランでHibachiと呼ばれる鉄板焼きでお祝いをして、お店の人に頼んでデザートにキャンドルをつけてもらったりして・・・

今回は車も一台でコーチが同行したのですが、すごく楽しい2日間だったと言われました。

いろいろな意味で複雑で続けることが難しいこのスポーツですが、伊藤みどりちゃんをテレビで見からずっと、私はこのスポーツがやっぱり好きなんだなぁ~と、この二日間に再認識した次第です。

ここのフィギュアスケート日記はあまり更新しなくなりましたが、これからシーズン入り・・・またぼちぼちとマイペースで書いていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 14, 2010 10:31:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん
Booh & Tama ぶー&たまさん
オハナと暮すカリフ… バツイチエコちゃんさん
  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
ネコ?ねこ!猫♪ amanda's momさん

コメント新着

maple-m@ Re:続きです...(11/27) おたか2694さん こちらこそ、ご無沙汰…
おたか2694@ 続きです... あ!なんと私名乗らず長々書き込んでしま…
おたか2694@ ご無沙汰しております!! ほんとにほんとにほんとにご無沙汰してお…
maple-m@ Re[1]:3つのトリプルw/DG(08/23) 銀のなる木さん お知らせありがとうござ…
銀のなる木@ Re:3つのトリプルw/DG(08/23) こんばんわ♪ 楽天では随分とご無沙汰して…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maple-m

maple-m

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.