057341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maria0077

maria0077

カレンダー

お気に入りブログ

ちっちゃなお部屋 ししぃーさん
源氏物語の世界 jooxさん
マスコミでは言えな… AsMode2003.comさん
シネマラムール本日… kurawanさん

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/ty9r6ql/ 俺…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/wz5a7cr/ ちょ…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

April 21, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はビデオに録ってあった
『どうでしょうリターンズ』を
DVDにおとす作業に没頭していました。
気付いたらこの時間...。

でも、これがまた楽しいんだよねー、ホントに!

何も今DVDなんかに編集ダビングしなくても、
DVD全集で見られるのだろうけれど、
「どうで症」患者としては、
待ってられないんですよ。
しかも、自分で録ったビデオなんだから、
もう何回も見たものなのに。

ここんとこ落ち込んでた私は、
『どうでしょう』にとても救われました。
見てると思わず笑っちゃってるんですよ。
落ち込んでるのを束の間でも忘れさせてくれる。

その魔力はどこにあるのでしょうか?

そのキーワードは多分『仲間』。
それは私達もやっている仲間内でのバカっ話そのものです。
と言っても、そこはもちろんプロですから芸があります。
私達のバカっ話のように見えて、
実は計算され尽くした、4人のプロ意識のせめぎ合いだったりしてます。

まぁ、そんな風に気負って見なくても、
ただただ、そのゆる~い雰囲気に身を任せて、
へらへらと笑える事の、なんと心地良いことか...。

そしてずーっと見ていると、
自分もあの4人の仲間になったような気分で、
「おやおやおや~」とか「なに言ってんだよ、このヒゲ」とか言ってしまったりしている...。

そのバカっ話がくだらなければくだらない程、その「自分も仲間」な錯覚が激しくなるのは私だけでしょうか?

こうして、私の飽くなき笑いへの欲求は、
ひたすら『どうでしょう』の探求へと向かって行くのです。

ところが、悲しいかな『どうでしょう』は北海道はHTB放送のローカル番組。
道外では再放送である『どうでしょうリターンズ』を見るしかないのです。

が...私の飽くなき探究心は『どうでしょう』にとどまらず、
DVD『ドラバラ鈴井の巣ーホワイトストーンズ』『ドラバラ鈴井の巣ーマッスルボディは傷つかないー』、
映画『man-hole』DVD、
CD『本日のスープ』大泉洋withスターダストレビュー、
雑誌『クイックジャパンー「水曜どうでしょう」大特集』、にまで触手を伸ばす始末。
今や『どうでしょう』関連ものを手当たり次第に入手する、といった立派な「どうで症」患者であります。

こんな私の病状は悪化の一途をたどり、
5/26から始まる新シリーズ
(もちろんオンエアは道内のみ)
を何とかして見られないか、と思案中。

また、好物の「味噌煮込みうどん」を送って、
旭川の先輩に録画してもらうか?
でもあの人、ずぼらだからなぁ、
だいじょーぶかなぁ...?

また明日も
『どうでしょうリターンズ』のダビングにいそしみます。

皆様も一度ご賞味あれ!!
(「味噌煮込みうどん」じゃなくて『どうでしょう』の方ね)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 21, 2004 07:58:52 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.