274680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行こか戻ろかイギリス生活

行こか戻ろかイギリス生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MariaGarcia

MariaGarcia

お気に入りブログ

ロコロコ ロコロコ39さん
Tomo's Home ☆☆とも“っち☆☆さん
. sayuri ...さん
ロサンゼルスで暮らす オーシャン・ブリーズさん
Acacia発 ロンドン… クレマチス モンタナさん

コメント新着

MariaGarcia@ Re[1]:この子、誰??(05/04) Happy Birthday!さん お久し振りです!…
Happy Birthday!@ Re:この子、誰??(05/04) 揺るキャラが日本ではブームです。 ちっ…
MariaGarcia@ Re[1]:天井崩壊。(02/13) おお、ロコロコ39さんじゃねえのお、久ッ…
ロコロコ39@ Re:天井崩壊。(02/13) MariaGarciaさん お久しぶりです! え?…
MariaGarcia@ Re[1]:天井崩壊。(02/13) sayuri ...さん、おはようございます。 …

フリーページ

2011年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前にちらっと書きましたが、4月の初めでしたか、車上荒らしに遭いました。

出かける為にいつものように自宅前に停めてる車に近づいてみると、後部座席横の窓ガラスが思いっきり割られてまして。顔から血の気が引くってこんな感じかと、見た瞬間、本当にすーっと全身が冷たくなりました。

で、何を盗られたかというと、車に付いてた安っいCDプレイヤー。たまたま助手席に置いていた、ドライブのお友、松田聖子のCDは、触った跡はあったものの無事。(笑)。聞いても判らないからでしょうね。その他、置きっ放しにしてあった靴数足も無事。トランクに入れておいた、Rac(日本で言うところのJaf)からタダで貰った車のメンテキット、ジャッキとかそういうのが入ってるバッグなのですが、それも盗まれていました。

明らかに大人の仕事ではないです。盗ったものがショボ過ぎ。
犯罪を犯してまで手に入れる価値があるかないかも判断できない子供の仕業です。

大した被害が無くて良かったんですけど、その日、出かけられなくなったのがショックだったのと、引っ越したばかりだったので「ここの治安って」とかなり不安になり、落ち込みました。

で、とりあえず警察に電話してみました。

通報したら、すぐ来てくれるのかと思いきや、普通に「あら」、「へえ、そう」みたいな感じで状況を聞かれた後、保険会社に被害を請求する時に必要なのか、(多分事件の)参照番号みたいなものを告げられました。

指紋は取らないのか聞いてみると、表面がスベスベなとこ、例えばガラスとかCDケースとか、そういう所にはっきり残っている感じが無ければ取れないと言われました。

「ここの治安が若干不安なんですけど」と訴えると、地域の警備担当者を、私が希望すれば、話を聞きに寄越してくれると言ってくれたのですが、話を聞いて貰っても直接効果があるわけでは無さそうだし。電話で応対してくれた女性警官からは、暗に、そこに引っ越すって決めたのはあなた自身なんだし私には関係ないとほのめかされちゃいました。さらに、「私だって、川の側に住んでるけど(私の住んでるとこより環境の良いエリアに住んでいる事を強調。)数年前には泥棒が入ったし、数ヶ月前には車上荒らしにも遭った」と。

警察の発言とは信じられ難し。(笑)

「では、さようなら」と電話を切られそうにになったので、信じられない思いで「それだけ?」と聞くと、「どうしてあなたがそんなに怒っているのか判らない」と逆ギレされました。

要は、これくらい日常茶飯事なんだから大騒ぎするなって事のようです。盗られたものは全部保険で返って来るんでしょ?って。そうでもないんですけどね。

しかし、これがきっかけで今までの自分の安全管理の甘さを思い知りました。

これまで、車をロックし忘れる事も多かったし、いろんな人に注意されながらも、外から見える場所に物を置きっ放しにしていたり。すり、置き引き、かっぱらい、泥棒、車上荒らし。そんな事件にこれまで一度も遭わずに済んでいたなんて、多分、超ラッキーだったんでしょうね。

しかし。これからイギリスで引越し先を探す女性の皆さん。
最近建ったフラットは、部屋も狭くて安普請な割には家賃が高かったりしますけど、やはり門がリモコンで開け閉めできるようなとこの方が安心かもです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月06日 00時02分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.