003649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Love is patient ・・・

Love is patient ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.07
XML
テーマ:心の病(7312)
カテゴリ:地獄からの脱出
110405

この日は、休み。
前日は、多分、2時ごろ就寝。
ツイッターにはまりすぎて、頭の中を、文字がぐるぐるとかけまわる。
TVでニュースを見過ぎていた時の、音声と同じ。ぐるぐると、浅い睡眠をかけまわる。
うまく眠れない。
朝、8時前、犬に起こされた。ものすごい勢いで、ドアに体当たり?してくる!何度も何度も!父がトイレに行くのについてきて、ついでにわたしを起こしてくれる(涙)犬に、遊ばれている・・・

めんどくさいので起きて、久しぶりに、朝、母とおしゃべり。目が覚めてくる。いらないテンションアップ。
両親がでかけた後、ツイッター。うーん、情報量が多い。。。
寝不足で、意欲が出ない。集中力がない。体がきつい。

話はしたくないんだけれど、不自然な変化も嫌なので、オフラインの彼に電話。
仕事中だという。本当だろう。

昼食後、少し眠る。
14:00前に眠って(ちょうど、昼寝にいい時間帯だから)、3時間くらい眠りたかったのだけれど、15:20覚醒。
うーん・・・と、うとうとしてるときに、着信。
ダイアモンドアンドパールズ。
う、どっちからだっけ?と、混乱。どっちにしても、話したくないけど。
切れてから、彼だと思いだす。もうひとつの着信音は、LITTLE RED CORVETTEだった。

かけなおす。仕事が終わったという。要は、今は暇だから、話くらいできるから、ということ。
パターンを崩すのが怖い。どう着地するのかがわからない、それが、どう、わたしに影響するのかわからない。

37分くらいで、駐車場についたみたい。
何を話したか覚えていない。
あぁ、そうだ。
「今日は何もしないの?生きている時間は限られてるのに」と、プレッシャーをかけられたのだ。プレッシャーというか、非難と強制。
無言を返した。どういえばいい?一言いうたびに、反論されて、また、ぐちゃぐちゃになる。無理。疲れる。
また、深く傷ついて、疲れて、だから、あと、何を話したか覚えていない。

切ってから、メッセージをスカイプにはりつけた。
なんで、こんな面倒なことするんだろう。とにかく、しばらく、ほっておいてほしいから、そういう風に書いた。

こんな風に。


時間は限られてるのは、わかっているの、できないことは、ほんとうに辛いことなの。
わたしは、やりたいことはなんでもしていたの、毎日忙しくてしょうがなかったの。できないことは、わたしが一番情けなく思って辛いことなの。
あなたに、何もしないの?といわれると、ほんとに追い込まれるのです。できないの。


でも、できないと嘆いていてもしょうがないから、できる範囲で、すこしずつ、できることを広げているの。少しずつしか広げられないけれど、広がっています。
わたしは、毎日、今日も、あれができた、これができた、と、母と喜んでがんばってる。
けど、あなたには、は?といわれる。出来て当たり前のことをできたといわれても、って思われて、さびしい。
前向きにいこう、ってことは、できたことを評価して、次にトライしていくことだと思うから、今は、できたことを自分で喜んでほめて、次頑張ろうって思って過ごしてる。
できないことを言われて、できたことを当たり前なのに、と思われると、けっこう辛いです。

まだ、お薬を切って1カ月。
少し無理をすると、体調を崩してしまう。そんなに簡単にはいかないのです。
お薬を切って、1か月、仕事に、まがりなりにも行けていることは、けっこうすごいことなんです。切って2週間で仕事に戻った、あれだけの薬を一気に変更したら、ふつうは、もう少し様子見る。
だから、こないだ、ちょっと無理がかかったら体調崩してしまったのかもしれない。
それでも、2日くらいで持ち直して、仕事行けた。去年は、大量のキツイ薬を投与して、安定までに3週間かかった。それでも、うまく乗り切ったほうだったけど、仕事はしてなかった。
今回は、2~3日で乗り切ったし、お薬もきついのを飲まなかった。それに、お仕事も休まなかった。これは、けっこうな進歩なんです。
今は、仕事行くことをペースメーカーに、毎日を組み立てることが大事なんです。

毎日を充実させるには、何もやらないことや昼寝で高ぶった神経をおさめることも大事なんです。
あせらないで、あせらさないでください。ちゃんと、考えてやってることです。負荷を与えすぎたらだめなんです。

火曜日、木曜日はお仕事、金曜日は受診、土曜日は集団認知行動療法。(これから調整して、木曜日にカウンセリング、火曜日に受診にしようと思っています)日曜日は教会。これだけでも、5日間は、予定が入ります。
そのほかに、エステ、歯医者、美容室、免許って行けたらいい、って今は思ってます。

今日は、もう少し元気が出たら、ブログの引っ越しをしようと思っています。
睡眠時間が足りてなくて、ちょっとキツイです。仕事は気を張るので、ちゃんと眠って、リラックスしないといけないんだけど。
ツイッターは、メールみたいに続けてます。
ツイッターもブログの引っ越しも、わたしにとっては楽しみなんだけど、あなたにとっては、やることのうちには入らないだろうな、って思ったから、言わなかった。
簡単な家事はします。全部はできないけど。
あと、先週からの風邪(わたしにしては珍しく、けっこう熱があった)が、まだ完治してなくて、おなかも壊しているので、治るといいな、と思っています。

今日は、よく休めたら、よくできた、って、一緒に喜んでほしいです。


こんな風に。ママ。

彼からスカイプ着信。「わかりました」と、一言だけ。
はー、どう、わかったんだか。わかってないよ、多分。

思いだした。
アイドルの話を、さんざん、されたんだった。わかりましたって前に言ったのに。わたしが、わんわん、泣いたとき。
変わらない。わかってないから。愛情がないから。どうでもいいから。傷つけるのに慣れて快感だから。
DV変態男だから。

それから、ツイッター。
あまりの情報量に、疲れ果てる。
母が帰宅して、夕食。
お刺身とキャベツチャンプルー。お刺身は県産のマグロと鹿児島産のアジ。美味しかった。

さんざん、おしゃべり。
おもに、彼についての愚痴。というか、罵り。

それから、PC。
重い腰をあげて、楽天にミラーブログを作る。並行して、更新することにする。so-netが軽いから、so-netで更新。楽天にコピー、という手順。楽天は、mybooks作るの大変そうだから、対応サイトのこちらも捨てられない。あとで、MTファイルで、めちゃめちゃ苦労するなら、日々、コピーしようと思って。
1時間半かけて、12本の記事を、コピーしてエントリー。ブログは作ってあったから。ブログ作るのは、あっという間だった・・・HOTMAILでアカウント作って、楽天ID作って、ブログ作成。簡単にセキュリティなど設定(といっても、楽天ブログには、ほとんど機能ついてない)。1時間弱。
コピーは、延々と続く。。。と思うほど、苦痛だったが、22時過ぎに終わる。ウォーキングに行かなくては、と、最後はあわてながら…きつくなる。

ウォーキング、早足で27分。前日、同じコースを30分だったから、ペースアップしている。
話しながら、息があがるくらいのペース。いい感じだ。汗が噴き出た。

帰宅後、めんどうだと思いつつ、スカイプ。全然、覚えてない。あー、お刺身食べたとか、そういう話をしたっけ。
どうでもいい。苦しくなければ。
何時に切ったかも覚えていない。

ツイッターをチェック。メッセージに、お返事。
しんどくなって、終了・・・するのに、時間がかかった。妙に、テンションが高いのだ。1:30頃終了。
2:00前就寝。レボトミンを5ミリ1T服用。

110407

9時、母に起こされて起床。前日、就寝が遅すぎる。が、さほど、辛くない。行けそうだ。
あー、面倒だけれど、何度も言うが、パターンを変えることが怖くて、彼にスカイプをかける。
10分くらい、ほとんど会話もなく、過ぎる。
面倒だから、彼は話をしない。返事すらしない。最低。死ねばいいのに。

身支度。問題なくできる。10:30予定の時間に、出発。10:50職場着。
100円玉が無くて、自販機で買えない…2000円札しか無くて困り、事務で両替してもらう。自販機が札対応じゃなくて、2度手間で、100円玉に両替してもらう。
缶コーヒーとリプトンティーを買う。甘いもの責め。。。

リハ室に入り、栄養士さんに業務連絡。というか、加算対象の人が、5人も抜けている。フロアの利用者数の1割以上なんですけど。どうなってんの・・・とは言わず。対象者の評価用紙をあげてもらうことにする。
集団リハ開始。
入院していた方が戻られている…とても厳しい…急きょ評価することに。
氷を作るのが面倒になってきた…ダイソーで、小さい氷の製氷皿を買おう、と、決心。
2件評価。厳しい…なんとか、対応する方法を考えて、介護と確認。
記録。気がつくと、あと1時間。17件ある。うち、2人は評価。。。あせって、苦しくなる。
栄養士と今日評価した方の加算の評価用紙をどうするか、二転三転、明日、もう一人のSTがやることになっているという。はぁ・・・今日やったのに、もう一回するの?無駄。わたしが、記入することにする。
先週まで対応していた方の記録のまとめができず。14:10。今日は、終了。来週、評価4件予定。
父が待っている。14:15、あわてて退勤。

今日は、階段を、1階分、駆け上れた。3回も。余裕だ!すごい。何年ぶり?!もっと痩せてた時よりも、体力がついてるはず。すごい。

父が、メルパルクだったところが、県5位くらいの医療法人の有料老人ホーム?になってると指摘するので見てみたら、本当にそうなっている。はー、なるほど。少し広めのビジネスホテルは、個室として広さは十分、水周りはリフォーム必要だろうが、配管が来ているから、何もない建物を改築するより楽だろう。なるほどねー。駐車場も十分あるし。ホールやロビーの広さも十分あるから、事務所やリハ室など、取れるんだろう。なるほどね。

帰宅。
犬は、目を開けるだけ。尻尾もふらない。

苦しい。着替える。胸が締め付けられる苦しさ。とりあえず、昼の漢方を飲む。
おさまらず。食欲もない。が、食べなきゃ。15:30昼食。ごはんの代わりにバナナを食べる。

メルマガなどを見て。

はー、どうしよう、と思いつつ、スカイプをかけようとすると、オフライン。電話をかける。つなげると返事。
オンライン。こちらからかけるが、一方的にこちらが話すだけ。相槌も返事も、何もない。聞こえるのは息だけ。
何これ。
あの、仕事してるんだけど重くて困るんだけど、と言われ、切ろうかと言って、切る。

大丈夫?とか、言われた。何それ。大丈夫の前に、返事くらいしろや。変態講師。
その、お仕事とやらは、1円にもなってませんが、1000万円になるとか、妄想しているようですが。
無理ですってば。
本業で、300万円稼げないのに。あのヒドイ論文しか書けないのに、無理ですって。
仕事とか言うなよ。仕事じゃないよ、それ。生活のために必死で稼いでるとか、えらそーに言うなよ、ボケ。死ねばいいのに。
わたしのほうが、仕事だよ。1時間、2500円稼いでる。

この人が、元妻、根岸N子に刺されたのって、絶対に、同じように、DVしたからだよね。はー。DVして、500万ですか。大もうけだね。わたしは、刺しませんからー。儲けさせませんからー。

アロマオイル、超スタンダードに、ラヴェンダーなんだけど、これをティッシュにしみこませて、目の前に置いてから、胸の苦しさが取れてきた。レキソタンも1T飲んだけれど、多分、アロマの効果が大きい。
ふー。

いったん、記録終了。
電話しようと思ってたところに、電話しそこねた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.07 17:49:54
コメント(2) | コメントを書く
[地獄からの脱出] カテゴリの最新記事


PR

Profile

maria-mariage

maria-mariage

Calendar

Favorite Blog

ミントの双極性感情… Kamille theeさん
Happy? Happy!!! クッスー☆さん
【“またまた”帰って… impakkeyさん
子育て日記 nanashy0617さん
♪いちごお手紙♪ このりちゃん。。。♪さん
わたしのブログ あや9944さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

Comments

maria-mariage@ Re:初めまして(^-^)(04/07) クッスー☆さん >病状や彼氏?との関係は…
クッスー☆@ 初めまして(^-^) 病状や彼氏?との関係はよく分かんないけ…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.