212979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marimo-home

marimo-home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.25
XML
カテゴリ:洗面所
狭い我が家の洗面所
備え付けの収納以外にも
部屋着やパジャマを収納するところが
どうしても欲しくて
(そして子どもと旦那に自分で定位置に片付けてもらいたくて←これが一番の理由)

rblog-20150824105928-00.jpg

これを置いています



IKEAで買った時よりもやっぱり少しお高い…



黒もありますが、圧迫感を避けるため白にしました
積み重ねて使えるし、一つ一つわけて使うこともできます

本来は靴を収納する目的で作られてるみたいですが

rblog-20150824105928-01.jpg

娘の下着です(^_^;)
うちではこのように部屋着やパジャマ、
お風呂から上がった後の下着等
ざっくりと一人につき一箱で入れてます

朝、パジャマを脱いだらそのままポイッと入れるだけ
旦那も娘も自分の指定場所にちゃんと
入れてくれるので脱ぎ散らかしがなくなって
ストレスが一つ減りました(^^)
しかも、娘は保育所で昼寝後にパジャマを
たたむようにクセづけされているからか
きちんとパジャマをたたんで収納します!
両親はポイポイッと投げ入れてるというのに…
見習わないといけません(-_-;)

このパジャマ収納の横には

rblog-20150824110739-00.jpg

洗濯かごと娘の足台のセノビーを置いてます





セノビー、折り畳み収納できるんだけど
出し入れする娘の使い勝手を考えると
このようにそのまま収納が今はベストなようです


この2つの収納、狭い場所用に作られたものなので
奥行きはあまりないのですが
それでもここに3人集合すると
ギュウギュウで身動きとれなくなっちゃいます(>_<)
娘がお年頃になってきたら
もっと大変だろうなぁ…(+_+)



最後まで読んでいただいてありがとうございました!
ポチッと押していただけるとランキングが上がる仕組みになってます
よかったら応援クリックよろしくお願いします(^∇^)
ステキなインテリアブログがたくさん見られますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.25 23:43:41
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

応援のクリックをよろしくお願いします!
ステキなインテリアブログがたくさん見られます♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

おうちマニア momon1320さん
北欧かぶれ おならこいたさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.