113975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Godmama's Song

Godmama's Song

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 11, 2007
XML

ウィリアム・ホールデンとジェニファー・ジョーンズ主演で、
香港を舞台に、イギリスと中国人の混血の女医と、アメリカの通信記者の
悲恋を描いた、1955年アメリカ映画「慕情」の主題歌。
ポール・フランシス・ウェブスターが作詞し、サミー・フェインが作曲。
同年、アカデミー主題歌賞を受賞した。
メロディはプッチーニのオペラ「マダム・バタフライ」の中の有名なアリア
「ある晴れた日に」と、とてもよく似ている。
尚、この映画の原作は、1952年に出版され、ベストセラーになった、
女医・ハン・スーイン(本名・エリザベス・コムバー)の同題名の自伝的小説。


――恋は多くのすばらしきもの、

それは早春に咲きいずる4月のバラ。

恋は人を王者とする黄金の冠。

風吹く丘の上、朝霧の中に口づけを交わせば、

この世も止まり、物言わぬ私の心も、

君の指がふれる時、歌うことを知る。

そうだ、まことの愛は、かくもすばらしきもの――

※麻里のファンからのリクエストの中でも、ベスト5に入る曲。
映画と共に、この歌が好きな人はとても多いと思う。
ずいぶん、結婚式で(結婚記念日も)歌ってあげましたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 11, 2007 04:24:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ジャズ・スタンダード L] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

★Twitterでも、ときどきつぶやいています♫


ottori_bn.jpg

Recent Posts

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

北海道釧路市ご当地… 楽天 釧路市ご当地ブログさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.