113724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Godmama's Song

Godmama's Song

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 20, 2012
XML

時代プログラム.jpg



先日開催されました、朝田麻里コンサートのプログラムを掲載いたします♪
管理人も行きたかったなあ・・・。


●ごあいさつ●

いつまでも暑さをひきずって、記録的な残暑となった9月。
釧路市では観測100年間で、過去最高の平均気温が19.4度の記録となりました。
こんな夏もあるのですね。

21回目となる「朝田麻里コンサート」ですが、私共も変わりなく、
元気にステージに立てることを、嬉しく思っております。

今回はサブ・タイトルを<時代>としましたが、
過ぎ去った年月と、現在の日々を、様々に想いながら、
その時々の音楽と共に、大きく深い意味を持つ、
この<時代>を考えてみたいと思いました。

戦後まだ70年もたっていないのに、日本は目覚しい変貌を遂げました。
特に近年は、インターネット等の発達で、世の中がまさに国際的に変化しています。

そんな中、アナログ人間を自負している私としては、
便利で、すべてに豊かになり、それはすばらしい事だと思う反面、
どこかついて行けない思いもあるのです。
”時代遅れ”などという言葉が頭をよぎりますが。

歌手として約半世紀。
やっと50才を過ぎてから、歌うこと、表現すること、
伝えることに目覚めた思いの私が、
改めて<時代>を意識しつつ選曲をいたしました。
ひとつ、ひとつの楽曲に、皆様の思い出を重ね、聴いていただきたいと思います。


第一部は「映画音楽」。特に、日本語訳で歌うものを数曲選びました。

第二部は、私が初めて歌う、中島みゆきの作品から、
「時代」、「ヘッドライト・テールライト」を。
その他の曲も、私が詞とメロディに惹かれた作品の数々です。
私が表現し、伝えようとするメッセージを、名曲に託して。

常に新たなる挑戦と創造を心がけ歩んでゆくことは、音楽に生きる者の使命と思っています。

ファンの皆様の変わらぬご支援に、心より感謝申し上げるとともに、
更なる応援をお願いいたします。

歌手 朝田麻里

----------------------------------------------------------------------
一部

テネシーワルツ TENNESSEE WALTZ 1948

ある愛の詩 LOVE STORY 1970

夜霧のしのび逢い LA PLAYA 1964

旅情 SUMMERTIME IN VENICE 1956

枯葉 AUTUMN LEAVES

虹の彼方に OVER THE RAINBOW 1939

星に願いを WHEN YOU WISH UPON A STAR 1940

追憶 THE WAY WE WERE 1973

ローズ THE ROSE 1979



二部

時代 
中島みゆき(歌・詞・曲)1975

ヘッドライト・テールライト
中島みゆき(歌・詞・曲)2000

昴(すばる) 
谷村新司(歌・詞・曲)1980

少年時代
井上陽水(歌・詞・曲)1990

想い出に生きる APRES TOI 1972

愛の讃歌 HYMNE A LAMOUR 1949

ダニー・ボーイ DANNY BOY 1913

トゥ・ヤング TOO YOUNG 1951

イマジン IMAGINE 1971

マイ・ウェイ MY WAY 1967



皆様、ありがとうございました!
また今年のライブや、来年のニューイヤーライブに向けて
頑張ってゆきますので、宜しくお願い致します^^

br_decobanner_20100526223724.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 20, 2012 11:01:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[管理人からのオシラセ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

★Twitterでも、ときどきつぶやいています♫


ottori_bn.jpg

Recent Posts

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

北海道釧路市ご当地… 楽天 釧路市ご当地ブログさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.