023768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MarineViewCafe

MarineViewCafe

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月05日
XML
カテゴリ:2005/06年 成長記録

piyo40

画像:1歳の誕生日を迎えた「ぴよ

ぴよ」はようやく1歳になりました。
1年間、大変よく頑張りました。
本当におめでとう!(;;)

今回はファーストバースデーを記念して
全2回シリーズでのんびりお伝えしたいと思います。

まずは1歳になった「ぴよ」の成長ぶりから。
生後11カ月を迎えたばかりの頃、
主人がビデオカメラで撮影していると、
ぴよ」が主人に向かって
よちよちと4歩ほどひとり歩きしました。
それをきっかけに毎日少しずつ
黙々と歩く練習をし続け、
そのうち体の向きを変えながら
横や斜めにも歩くようになり、
お誕生日を迎える頃には、
ハイハイよりも歩いて移動するようになりました。
そして、どんな所へも近寄って、
よじ登ったり、隠れたりするようになり、
いよいよわんぱくぶりが
フルに発揮されるようになりました。
「ちょうだい/ありがとう」、
「バイバイ!(^^)/~~~」、
自分で隠れて「ばぁ」などができるようになり、
いつの間にか読みなれた絵本のしかけまで
分かるようになっていました。
そして、私のことは「(お)かあちゃん!」、
主人のことは「(お)とうちゃん!」と
区別して呼ぶようになり、
「いたい、いたい!」と言いながら
泣くようになりました。
食事も3回食がしっかり定着し、
いろいろなものをたくさん食べられるようになりました。
上手にカップで白湯も飲めるようになりました。
気がつくと母乳は夜から朝の間思い出した時にしか
ほとんど欲しがらなくなりました。

行動も、思考能力も、意思表示も、遊び方も、
すべてが急激に子供へと進歩していて、
1歳は赤ちゃん(乳児)からの卒業を意味するんだなぁと
つくづく実感しました。

こうして「ぴよ」はどんどん健やかに成長しています。

2005/06年「ぴよ」の成長記録-「ぴよ」の成長を月齢ごとにまとめました
                生後11カ月分をUPしました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月05日 21時54分58秒
[2005/06年 成長記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.