611498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田代島民宿「マリンライフ」、・海鮮居酒屋「田代番屋」島オヤジ日記

田代島民宿「マリンライフ」、・海鮮居酒屋「田代番屋」島オヤジ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 4, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月1日  石巻にとって特別の日

高校の同級生が、花火大会にあわせて、東京の同級生が、石巻の同級生を

励ましに来てくれた。卒業以来あっていない同級生もいて

面影を見出すまで、どこかのおじさんと会っているような気がした。

それでも、会場は葬祭会館だったが、獅子風流があったり、コンパニオンがいたり

楽しい時間をすごし、勇気を与え、またもらった。

その中の一人にブログの更新を促され今書いている。

前回ブログ更新以来、震災以後、の動きが燃え尽きたようになんか

気が抜けたような気がした。2週間ほど前友人のヨットを回航に

横浜まで行った、あいにく台風が動かず、次回ということで

8日から、また回航で塩釜まで新艇の回航だ。

こんなときにと思うだろうが、1年も前から発注しているということ。

こんなときだからと思うのだが、ヨットの話、ヨットに乗るなんて

話は、今の石巻は、できないだろう。

それでも復興のゾーニングにはマリーナも入れてほしいとも思うのだが

許してもらえるのだろうか?10年後、20年後を見据えたとき是非考えてほしい。

その横浜での話し。亡くした船はあきらめていたのだが、

新艇に1泊した夜、つくづく、亡くなったヨットを惜しいと思ったことは無かった。

割り切ったつもりなのだが、やはり思い出す。命があっただけでも

とはじめは思っても、今日もキャンピングカーをあきらめざるをえない話があった。

今は仕事が過去を忘れさせてくれる。昨日は、つくばまで往復800km

走った。行きは二人で乗用車、帰りは一人づつ、重機+ユニック付き回送車を買って

陸送してきた。朝5時にでて、8時帰りさすがに疲れる。

今の石巻は、リース車両、重機がまったくといってない。

思うような仕事をするには、機動力がほしい。今の自分には

ヨットより重機か?昔とった杵柄ではないが、やはり武器だ。

今のように、下請け業者が、単価で動くような時代

直営作業員+機動力で乗り切るしかないだろう。

それにネットで現金買い。変えないものは無い。やる気と現金は必要なようだが

それにしても会社の、立て替え金が大過ぎる。国からのかねがほとんど入っていない。

おまけに購入はほとんど現金。よくやっていると思うが、ここは知恵比べだ。

がんばろう!!!来週のカタマラン新艇での回航が楽しみだ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2011 11:28:45 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ドンガバチョ9111

ドンガバチョ9111

Calendar

Favorite Blog

日記 のぞ4334さん
脱サラあるじの太腕… hamamaru7さん
あるがままに生きる 島ペンさん
Ishinomaki Mebaru F… 釣りバカ船長さん
石巻ヨットクラブ … ヨットクラブさん

Comments

立華橘@ Re:子猫(05/27) かわいい、猫島にいきたい。
jasmiel.louis.pang@gmail.com@ Re:遅ればせながら、マリンライフ概要について(08/14) I would like to make a reservation on 1…
マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
Yumi@ Re:雲丹?海栗?海胆?(06/24) ブログ読ませていただきました!とても楽…
ねこの手@ マリンライフさま ずっととぎれていらしたのでやめてしまわ…

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.