133254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『ホテルマリンウエスト那覇』 看板犬チャピーのブログ

『ホテルマリンウエスト那覇』 看板犬チャピーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 30, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日 出勤途中 国道58号線の大謝名交差点で

車が渋滞し、すぐに抜けるだろうと思っていたら

その先もずっと渋滞。


スワッ交通事故かあるいは道路工事だろうと

車を走らせていますと、浦添の城間(ぐすくま)の

交差点まで1キロ以上の渋滞。

その交差点でUターンする車が多数。短い右折線の為

内側車線の追い越し車線まではみ出し、それが

渋滞の原因だと分かりました。

さて、その理由ですが、反対車線の国道沿いにある

マチナトショッピングセンターの

リニューアルオープンの為だと判明。


城間を抜け那覇まで車を走らせていますと

反対車線はなんと 安謝付近まで長蛇の2キロ以上の大渋滞。

1つのショッピングセンターのリニューアルオープンが

国道の両線を渋滞にするとは はっきりいって驚きです。


その後も毎日のように同じ渋滞が続き

一体いつになったら解消されるのだろか。

と1週間以上経過した29日(日)

大きな渋滞はありませんでした。


しかし その隣に建築中の 沖縄一の売り場面積を誇る

ホームセンター。建物の完成度合いからしてやがてオープンと

思われる。


元々が渋滞する地域であり、オープンした場合

どれほどの渋滞になるのか。戦々恐々。

事後ブログにて報告しますね(笑)



ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ : アミーゴ






【ホテルマリンウエスト那覇 格安おすすめ宿泊プラン】


 8・9月限定プラン}(0^-^)0夏だ!!南の島キャンペーン! 


最高6名で泊まれる!家族で、サークルで!
広い57平米のファミリールーム(和洋室)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 30, 2013 01:30:28 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.