133182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『ホテルマリンウエスト那覇』 看板犬チャピーのブログ

『ホテルマリンウエスト那覇』 看板犬チャピーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 10, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
沖縄県教育委員会が7-9月に実施した

生活実態調査によると

自家用車での登校は

中学2年生が33、9%

小学5年生が26、2%

と驚く結果が出た。


県外においては 自家用車での登校はほとんどなく

沖縄だけが この割合の高さは 一体どういう事だろう?


想像するに ギリギリまで寝て 親に車で送ってもらう

といったパターンかと思われる。


以前 当ブログでも取り上げた 学力テストの全国最下位は

一つにはそうした親の子育てにも原因があるのではないか。

 
子供の生活のリズムをキチンと作らずに

夜は遅くまで起きて、朝はギリギリまで寝かす。

こうした生活リズムの崩れが 子供達の学力に大きく

影響している事は否めない。


夜は早めに就寝して 朝は早起き。

キチンと朝食をとってから登校するような

リズムを作っていくよう、

家庭は勿論の事 学校ひいては沖縄県に至るまで

全県的に取り組んでいかなければ 改善は難しい。


ここは熟考の必要性ありと考えるが…。


ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ : アミーゴ






【ホテルマリンウエスト那覇 格安おすすめ宿泊プラン】


 10・11月限定プラン}(0^-^)0まったりキャンペーン! 


最高6名で泊まれる!家族で、サークルで!
広い57平米のファミリールーム(和洋室)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 10, 2013 12:18:15 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.