133275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『ホテルマリンウエスト那覇』 看板犬チャピーのブログ

『ホテルマリンウエスト那覇』 看板犬チャピーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 10, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
沖縄都市モノレールは現在 空港から首里駅までとなっているが



首里駅から先の4駅(4,1キロ)の延長工事



の起工式が11月3日に行われた。


現在の首里駅→石嶺駅→経塚駅→前田駅→浦西駅(自動車道西原入口)となる。



2019年春にも全線一斉開業を目指している。

浦西駅には、中北部から自家用車で乗り継ぐ人のため

千台規模の「パークアンドライド」駐車場を

整備する計画。

延長に合わせたまちづくりも進み

期待が高まる一方だ。


事業費は350億円

全線の所要時間は現在の27分から38分となる。

運行は平日は1日あたり252本設定され

ピーク時には5分間隔での運行になる模様だ。

輸送人員は1日あたり5万人を見込む。


目標を達成するには、県民にも広く利用してもらえるような

仕掛けがなければ 目標達成はおぼつかないだろう。

通勤、通学を始め もっと幅広く県民に

使ってもらわなければ…


今後の動向を注意深く見守っていきたい。


ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ : アミーゴ






【ホテルマリンウエスト那覇 格安おすすめ宿泊プラン】


 10・11月限定プラン}(0^-^)0まったりキャンペーン! 


最高6名で泊まれる!家族で、サークルで!
広い57平米のファミリールーム(和洋室)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 10, 2013 12:24:52 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.