1924934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.07
XML
テーマ:家庭菜園(57115)
カテゴリ:子育て日記

ベランダでのコメ作り、スタートしましたー。

うぇいくさんのサイトで情報を教えてもらって
さっそくバケツ稲事務所に栽培セットを送ってもらいました~。


資料は、なかなか詳しく丁寧に解説されてるので、ホント、
コメのこと、いろいろと勉強になった。


そして、現在は手順に従って、種もみを水に浸している段階。
10月まで・・・ちゃんと育てきって、ご飯が食べれるようになるんでしょうか。
(旅行にだって行くし、実家にだって帰るし・・・水やり、どーすんだ?(汗

・・・ちなみに、バケツ3倍分の稲から、茶碗1杯分のご飯しか出来ないらしい。
これから半年。
私は、茶碗1杯のご飯を食べるために、水をやって、虫を取って、すずめを避けて・・・
なかなか大変なことになりそうダ。
(・・・というようなことを、子供に学ばせるためにプロジェクトのようです)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*++*+*+*++*+*++*

先週、バケツ稲事務所に電話して問い合わせたら、
「今からスタートしても間に合います」とのことだったので、
興味のある人は、栽培セットの残りがあるかどうか、一度問合せしてみるといいかも。
送料の負担をするだけで、無料でもらえますヨ。
>>>◆バケツ稲ネットワーク事務所
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*++*+*+*++*+*++*

暑い毎日が続くようになって、娘の食事も、いろいろと変化してきてる。
以前、空前の大ブームを起こしたブロッコリーでしたが、今は、それに変わって
「しめじ」と「もずく」と「きゅうり」の大ブームが到来。

他のものも、お皿に乗っているのに、それだけをもくもくと食べて、
なくなってしまえば、「もっと!もっと!」と、大騒ぎして催促。

食べてくれるのは嬉しいけど、なんだか、妙な食べ物ばっかりだぞ。。。

妙なものが好きな娘のために、今晩は「モロヘイヤのスープ」を
作ってみようかと思案中。
・・・どんな味になるんだろうか?(笑)
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*++*+*+*++*+*++*

離乳食・幼児食のアイデア集。
トップページからどうぞ☆

rankingブログランキングに参加しています。
クリック おねがいシマス!

お探しモノは、こちらから










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.07 15:26:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.