665544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マリリンワールド

マリリンワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.05.18
XML


★果実酒は好きですか?

山梨のさくらんぼです.プレゼントでいただいた『初さくらんぼ』!

食べてしまうのがもったいないくらい可愛いので久しぶりに【果実酒】を楽しむことにしました!

以前 梅酒にハマりました!

自分で作ったものやプロの作った梅酒や梅や砂糖にコダワッタリしました. 電子レンジでも簡単に作れるそうですが やはり時間を過ごして梅の色の変化を楽しんだり熟成した香りも季節を感じながら味わいたいものですね!

梅酒にあったガラスの容器と豆絞りの手拭いを探していますが まだ好みのモノに出会えていません..科学の実験室にあるようなモノがシンプルでイイかも?!

さくらんぼ酒だけでなくコーヒー酒等も美味しくて楽しそうです. 《準備7割・本番2割、あとの1割 時の運》です. 『トヨタホーム』床下収納で熟成させるのもイイかも? 皆さんも《美味しい果実酒づくり》いかがですか? http://www.takarashuzo.co.jp/products/shochu/homemade/index.htm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.18 07:11:59
[つれづれなるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.