692862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 9, 2009
XML
カテゴリ:にんぷ生活
実家から戻ってきて、久しぶりの更新です。

チビを産んで、1ヶ月・・・早かった雫
ニンプの時の「1ヶ月」はあんなに長かったのになぁ・・・。

というわけで、記憶が薄れてしまわないうちに、出産のキロクをぽっ


2月9日

朝イチで検診へ。
結局、前夜までなーんの兆候もなかったので、家を出る直前までクラリセージのアロマを焚き、
ハンカチに1滴つけて、くんくん嗅ぎながら病院へ。
ダンナに「アロマの嗅ぎ方じゃないよね、それって」と呆れられる。
だって、1日も早く産みたいんだもん!

しかしそんな努力もむなしく、検診の結果は・・・

まだ子宮口も開いていないし、チビの頭にも触れないとのこと。
頭がまだ骨盤にはまってないので、念のため骨盤のレントゲンを撮ってみることになった。

どうやら私の骨盤のカタチがイマイチらしい下向き矢印
でも分娩がムリというわけではないので、翌週の予定日に再度検診&NSTをすることに。


いきなり帝王切開という展開になるのかと思って、焦っちゃった雫


まだまだ産まれなさそう、ということなので、焼肉のジンクスを試すべく
夕食はどこのお店に行くかを相談しつつ、買い物しながら家に帰る。
もう今日明日にでも産むつもりだったから、生鮮食品の買い物控えてたんだよねーほえー



そしてお昼にチキンライスを作っていた時、下腹部に「ゴリッ」という感じの鈍い痛みがあり、
「もしかして今ので、骨盤に頭をはめたのでは!」
と思っていたら、生理の時のような「いま出た」感があり、トイレへ。


おりものにしては量が多いけど・・・もしかして破水??

出続けてるわけではないので、とりあえずチキンライスを食べる。
食べてる間にも、時々「出た」感があり、何度かトイレへ。
しかもちょっと下腹部に鈍い痛みがあるような??


でもマダマダって、ついさっき言われたばっかりだしなーと思いつつ病院に電話すると、
破水だと思うから、入院準備をしてきてくださいと言われる。

歩いて(徒歩15分くらいだから)病院に行く途中、生理痛のような痛みが。
あー、生理痛ってこんなだったよねー、と思いだしてみたり。

内診してもらうと、なんと子宮口が4センチ開いていて、
チビの頭も触れるくらいに下がってきてるとのこと!

「なんかイキナリ進んじゃったねー。今日中には産まれると思うよ」


いきなりの急展開に!!
やっぱり、妊娠中期から「ニクの日(2月9日)あたりに産まれておいでー」
と説得し続けていた効果なのか・・・。




チビが泣き出してしまったので、続きはまた後日。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2009 10:57:57 AM
コメント(2) | コメントを書く
[にんぷ生活] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.