693175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 10, 2009
XML
カテゴリ:にんぷ生活
今日のチビはご機嫌ナナメで、一日中グズグズでした雫
やっと寝てくれたので、続きを。



****************************************************************


入院することになったものの、満月のためか(?)その日は出産ラッシュで
個室はすべて満室下向き矢印
こんなに混んでるのは珍しいらしい。

というわけで、部屋がないため、イキナリ分娩室に案内される。
着替えたり検査したりしてるうち、痛みはどんどん強くなってくる。


子宮口が全開になるまで、イロイロ工夫して痛みをこらえてね、なんて
助産師さんに言われたので、分娩台の上でイロイロな体勢を試みた。
が、どうやってもイタイしょんぼり

呼吸法なんて、もうわけわかんないし、
ダンナが腰を押したりしてくれるものの、全然楽にならない。
「ちがーう!ソコじゃない!!でも、どこをどうして欲しいのかもわかんないー!」
と、わがまま言いまくり。

あまりに痛いのでナースコール。
今現在、どのくらい子宮口が開いてるのか(あとどれくらいか)知りたかったんだけど
「いま7センチくらい。いまのとこ1時間に1センチくらい開いてきてるから、
20時くらいには産まれるかな」

いや、いままだ17時なんですけど号泣
もう1~2分おきにイタイし、あと3時間も絶対耐えられない・・・。

18時過ぎに、もう本当に限界だと思い、再びナースコール。
「あ、もう全開ですね。先生呼んできますねー」
我慢しないでナースコールして良かったー涙ぽろり


私はいきむのがヘタだったみたいで、なかなか出てこなかったけど
19時3分、無事にチビを出産赤ハート

結局、おきまりの呼吸法「ヒッヒッフー」は、いつやればイイかわかんなくて
1回もやらず。
「とにかく息を吐く!」と思ってはいたものの、がんがん吸ってしまい
過呼吸気味になってしまい、出産後、手足がしびれてしまった下向き矢印


痛いのもニンプも、これで終わりだーぽっ
と思っていたら、その後の会陰切開の縫合も、子宮のマッサージもすげー痛かった!
痛い思いして産んだのに、まだ痛いのか!って感じ。


その後もキズは結構痛くて、ドーナツ座布団使っても座るのキツかった雫



結局、思ったよりもすごい急展開に産まれてしまった感じ。
想像では、「徐々に陣痛の間隔が短くなるのを記録したりなんかして」とか
思ってたのに、そんなヒマなかった雫
あまりに急展開過ぎて、キモチがついていかず、
わけわかんないまま終わってしまったような。

陣痛の痛みは忘れちゃう、っていうけど、確かにもう思い出せない。
チビを見るたび、「こんなのが私のハラに入ってたのか・・」と思うと不思議だし、
「これを股から出すなんて、やっぱり無理なサイズだよ・・・」とも思う。


子供ギライの私としては、
「自分の子供はカワイイというけど、カワイイと思えなかったらどうしよう」
とずーっと考えていて、
「もし私が虐待しそうだったら、私だけ実家に帰したりしてね」
とダンナに頼んでたんだけど。

あまりに弱々しくて、すぐに死んじゃいそうで、虐待する気もおきませんぺろり


シカシ、こんなに急に産まれたのは、
前日に飲んだオロナミンCのジンクスのおかげなのかなー?
いったい、オロナミンCにはどんな成分がはいってるんだ・・・びっくり











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2009 08:39:57 PM
コメント(1) | コメントを書く
[にんぷ生活] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.