826849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリ竹

マリ竹

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 マリ竹@ Re:おはようございます・・・(07/31) ゆかりん530さん、こんばんは♪ ゆかりん…
 ゆかりん530@ おはようございます・・・ 今まで楽天さんでお世話になりました。 …
 マリ竹@ Re[1]:お知らせもあり(07/30) kiyomiさん、こんばんは♪ 揺れてましたね…

お気に入りブログ

nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
芝生生活 アベヲさん
農場の朝 夢かな兎さん
slow life* saoriかーちゃんさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.10.21
XML
 14日の日記でも書いたように、小学生にフェイスペインティングをすることになっているのですが、今日も午前中描く練習をしてきました。元々絵を描くのは好きなので、楽しくて。昨日の遠足のお疲れ休みで家にいる下の子どもを練習台に連れて行きました(^^;。
 今更ながら、子どものほっぺは本当にすべすべで、フェイスペインティングのノリもいいんですよねぇ~。我が子ながらうらやましい!
ほっぺの面積を考えつつ、またあまり目に近いところに絵が来ないように気を付けつつ、えいっと勢いで描き出します。数をこなすほど上手くなりそうなので、我が子の両手の甲も借りて、夕方2人の子どものほっぺをまた借りて、練習しました。微妙に描きにくいところもありますが、当日はまあ何とかなるかな…。
 
 フェイスペインティング、覚えておくと子どもがたくさん集まる場で活かせるのでお薦めです。子どもも大喜びです。ハローウィンも近いし、興味のある方は挑戦してみて下さい。


 ところでフリーページ「愛用の北欧食器」ですが、少し更新してます(付け加えました)。よろしければ、ご覧下さいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.21 23:01:41
[絵本や子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.