825434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリ竹

マリ竹

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 マリ竹@ Re:おはようございます・・・(07/31) ゆかりん530さん、こんばんは♪ ゆかりん…
 ゆかりん530@ おはようございます・・・ 今まで楽天さんでお世話になりました。 …
 マリ竹@ Re[1]:お知らせもあり(07/30) kiyomiさん、こんばんは♪ 揺れてましたね…

お気に入りブログ

nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
芝生生活 アベヲさん
農場の朝 夢かな兎さん
slow life* saoriかーちゃんさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.11.30
XML
カテゴリ:季節のこと
久しぶりの更新です。
すっかりサボっていたら、人気ブログランキング(刺繍部門)の順位も下がってきてましたので(10位外になってしまった雫)、また皆様どうぞクリックのほど、よろしくお願いいたします。
いや、サボっていた訳ではないのですよ。
本当に先週から、私の大事な「合間の時間」も取れないほど、忙しくなっていたのです。

先々週から指名委員会といって、来年度のPTA本部役員を選考・選出する作業に入っております。2年目の副会長が委員長となって、各委員会から1名ずつ指名委員を出してもらい、一緒に候補をあげて電話をしたりと地道な作業でもって、決めていく作業です。
当然ながら、快く本部役員を引き受けて下さる方などいらっしゃらず、苦労しております。
何とか年内には決めたいと思って頑張っていますが、自分のことならいくらでも何とかしますが、他の人が「うん」と言ってくれないと進まない作業というのは大変です。
(精神的にも大変よ~雫

先週は指名委員会の他に、PTA実行委員会、横浜市のPTAコーラスの発表会(音楽交歓の集い)、そして子どもの塾の保護者会などもあり、合間に、絵本読み聞かせ会のクリスマス用のプレゼント関連の買い出し(自分たちで作るのです)、たまった家の片付けやらPTA関連の原稿チェックやらも行い、とにかく趣味に仕える「合間の時間」がなくて、クリスマスタペストリーも全然進められなかったのが、悲しい~しょんぼり
土曜日は、子どもの土曜参観(文化祭みたいな学習発表のイベントがあり、久しぶりに朝早くからお弁当作りもしましたよ(^^ゞ。

一昨日、久しぶりに少しだけ(30分程度)庭いじりができて、やっと球根を植えました。
クロッカス2種とラナンキュラス。
そして、昨日、家中のクリスマスの飾り付けを終えましたハート(手書き)
家の周囲のイルミネーションは、毎年オットの仕事ですが、11月中はイヤだと言うので、来週に持ち越しです。

クリスマスツリー飾り付け
(右下のオーナメントは、昨年の「ママ友刺繍レッスン」で教えたものです。もう1年、早すぎ!)

明日からは2日間また、恒例の(?)「ママ友刺繍レッスン」。
今年は、先日から何度もご紹介しているハリネズミです。オーナメントの人もいれば、ブックカバーの人も、ポーチの人もいるので、材料と説明書の準備が大変です雫
せめて2種類にすればよかったかな~(^^;;
木曜日は、これまた恒例のmillefleursさんによるクリスマスのレッスンが、我が家で行われますので、今週も気が抜けません。
もちろん合間に、指名委員会の仕事(候補者への電話がけと説得)があるので、心は休まらず…。早く決まって欲しい。

クリスマス・タペストリーもあと1モチーフと半分なので、何とか頑張って仕上げたいです。



ブログ村のハンドメイド部門(刺繍)に登録しています。
更新しなかったら、10位外になってしまいました(泣)。
応援のワンクリック、どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

クリスマスの素朴なオーナメント(木や藁など)いろいろ。クリックすると商品ページにとびます。
        















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.30 15:16:30
[季節のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.