825474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリ竹

マリ竹

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 マリ竹@ Re:おはようございます・・・(07/31) ゆかりん530さん、こんばんは♪ ゆかりん…
 ゆかりん530@ おはようございます・・・ 今まで楽天さんでお世話になりました。 …
 マリ竹@ Re[1]:お知らせもあり(07/30) kiyomiさん、こんばんは♪ 揺れてましたね…

お気に入りブログ

nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
芝生生活 アベヲさん
農場の朝 夢かな兎さん
slow life* saoriかーちゃんさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.06.21
XML
カテゴリ:季節のこと
落花生の花
(落花生の花が咲いていました。初めて見ました!ちゃんと実がなるといいな~)

今日は実はン回目の私の誕生日きらきらです(^^;;
夏至生まれな私。
また1つ歳をとるので、誕生日も嬉しいと言うより複雑な心境ですが、家族がお祝いしてくれましたケーキ

週末、体調があまりすぐれず、やる気も出ないという感じで、ちょっとダラダラしていました。コーラスの練習も入っていて、久しぶりに参加できそうだったのですが、体調が悪くて休ませてもらいました(残念雫)。
梅雨のこの時期、体調管理も難しいですが、皆様もどうぞご自愛のほど。

四つ葉

さて、ダラダラしていましたが、針だけは進めていました。
5月下旬に完成した「ハリネズミとハチのモチーフ」ですが、やっと仕立てに入りました(^^ゞ。
これは友人へのプレゼント(ペンケース)ですが、来週(月)に一緒に鎌倉に出かけることになっているので、その時に手渡せるように仕上げたい…と少々焦っておりました(モチーフを刺し終えてから、全然手を付けていなかったのです)。
やっと内側の生地を決めて(「ヨブスのステューグラバット」の端切れにしました)、ミシンをかけて、昨日まである程度、ペンケースの形にしました。
形にした上で、内布に小さなポケットがある方が便利かなと付け足したり、刺しゅうのある面の反対側が寂しいと、抜きキャンバスで友人のイニシャルを入れたりという作業を、今日の午前中にしておりました。

イニシャル

今日、ユザワヤでファスナーを買ってきたので、明日以降、本当の仕上げに入ります。
…が、明日、明後日と予定が詰まっているので、できるかなぁ、どうかなぁ…頑張りま~すウィンク


ブログ村のハンドメイド部門(刺繍)に登録中。
今日も、応援のワンクリック、どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

こっちにも登録してたのにすっかり忘れてました(^^;
ランキングも色々あるのよ。
たまには、よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.22 00:08:46
[季節のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.