824416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリ竹

マリ竹

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 マリ竹@ Re:おはようございます・・・(07/31) ゆかりん530さん、こんばんは♪ ゆかりん…
 ゆかりん530@ おはようございます・・・ 今まで楽天さんでお世話になりました。 …
 マリ竹@ Re[1]:お知らせもあり(07/30) kiyomiさん、こんばんは♪ 揺れてましたね…

お気に入りブログ

nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
芝生生活 アベヲさん
農場の朝 夢かな兎さん
slow life* saoriかーちゃんさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.02.25
XML
カテゴリ:食べ物のこと
今日は辛かったです~ショック
何がって花粉が飛び始めて、早速症状が出てしまって、本当に辛いです~。
昨年、レーザー治療受ける予定が、結局時間が取れずに受け損ねて、何の対処もしないまま来ちゃったから、一気に症状が出ました。
来週子どもの耳鼻科通いの時にお薬出していただこう…。
とりあえず、市販薬でしのがないと…。
お薦めありましたら、教えてください。
(もちろん1日マスクしてましたが、夜になって症状が酷くなりました)

さて、今日は久しぶりに東京ガスのお料理教室に参加してきました。
場所は、関内の東京ガス横浜ショールーム。
テーマは、「ひなまつりパーティ」。
ひな祭りのお料理にちょうどよい、可愛らしいお料理の数々を学んでまいりました。

メニューは、
 桃色食前酒(ワインのグラニテに桃をあしらったもの)
 クイックデコレーション寿司(菱餅のような3色仕立ての可愛らしいお寿司)
 鶏ささみの桜衣揚げと筍の磯香り揚げ
 ぼんぼりのお吸い物(紅白の白玉入りお吸い物)
 菜の花と海の幸のワサビマヨネーズ和え
 手作りひなあられ


ひなまつりパーティ

桃色食前酒と手作りひなあられはデモンストレーションと試食のみで、他のメニューを1グループ4人で作りました。
お料理自体は結構簡単なものでしたが、「細かい作業の多いメニューが複数」で、忙しかったです。
色合いも味わいも、とても春らしいメニューで、まさにひなまつりパーティでした。
(花粉さえなければ、春は楽しいのに…)

また日程の合うもので作ってみたいと思うものがあれば、参加したいと思います。
私もいつも1人で参加しますが、他の皆さんも結構1人参加です。
(たま~に親子とか友だち同士とかいらっしゃいますが)

東京ガスのお料理教室、ホームページはコチラ


明日は、二村恵美先生の刺繍教室に行ってきます。
(1月の振替で行ってきます)
イギリス刺繍は久しぶりなので、楽しみです。

ブログ村のハンドメイド部門ランキング(刺繍)に参加中です。
二村恵美先生のブログが1位キープ中。
励ましと応援のワンクリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.25 23:42:41
[食べ物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.