824413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリ竹

マリ竹

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 マリ竹@ Re:おはようございます・・・(07/31) ゆかりん530さん、こんばんは♪ ゆかりん…
 ゆかりん530@ おはようございます・・・ 今まで楽天さんでお世話になりました。 …
 マリ竹@ Re[1]:お知らせもあり(07/30) kiyomiさん、こんばんは♪ 揺れてましたね…

お気に入りブログ

nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
芝生生活 アベヲさん
農場の朝 夢かな兎さん
slow life* saoriかーちゃんさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.02.28
XML
カテゴリ:手芸のこと
今日はまた寒かったですね~。
朝からの雨が日中一時、みぞれになっていました。
(東京では雪になったようですね)
花粉症の私には、一休みの恵みの雨?

さて、土日に我が家では少し変化がありました。
これまで、単なるおもちゃスペースとなっていた子供部屋に子ども達の二段ベッドを別々にして移し、先週イケアで買ってきた机を組み立てて(オットが)、子ども達の部屋がきちんと出来上がりました。
まだおもちゃ類が片付けきれないのですが、徐々に整えていきたいと思っています。
子供部屋のカーテンも子ども達が幼い頃につけたものがそのままなので、時間があるときに新しくしていければ、と考えています。
10畳を2人で使っているのですが、子ども達は最初上手く仕切れるのか、果たして自分のスペースがちゃんとできるのか少し心配だったようです(^^ゞ
ふふ、大丈夫。
ちゃんときれいに分けましたよ。
ドアは1つですけどね。
片付け終了したら、画像でご紹介できるかなぁ、どうかなぁ。

ま、とにかくそう言う訳で子供部屋に大きく変化があったのですが、私は配置とかのプランニングのみで(^^;実際の作業は、殆ど全部オットがやってくれました。
ありがとうね~。

私はと言えば、土曜日は二村恵美先生の刺繍レッスンで、朝から午後3時過ぎまで留守(^^;
(1月分の振替残りなのでいつもの半分の時間ではあるのですが)
日曜日も午後からは塾の報告会、引き続きPTAコーラスの打ち上げ…で、夜まで留守(^^;;
帰宅したら、きれいに机が入っていたという訳でございます。

さて、土曜日の刺繍レッスンの際、二村先生が少し言いにくそうな感じで…「あの、パンジーのゴールドワーク宿題、ブログで拝見しましたが、チップワークの場所が間違ってます」…ガーン( ̄□ ̄;)!!
うう、何と言うことか…。
でも、先生がブログを見て下さったおかげで、土曜日の振替の際に指摘していただけたのが不幸中の幸い。
だって、3月にパンジーのゴールドワーク、宿題も終わった状態でレッスンに行き、その場で間違いと指摘されてたら、落ち込んで立ち直れなかったかも~(いえ、立ち直りますけどね)。
土曜日はイギリス刺繍の続き(キャンバスワーク)だったので、指摘に一瞬「うっ」とはなりましたが、3月のレッスンまでに何とかやり直しますと気を取り直したのでした。
と言うことで、宿題やり直します!
めげずに頑張ります!
今回、キャンバスワークの宿題も少し出ましたので、そちらも合わせて、頑張ります!!


ブログ村のハンドメイド部門ランキング(刺繍)に参加中です。
現在、二村恵美先生のブログが1位キープ中。
宿題をやり直す私にも、どうぞ励ましと応援のワンクリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.28 23:26:55
[手芸のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.