824406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリ竹

マリ竹

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 マリ竹@ Re:おはようございます・・・(07/31) ゆかりん530さん、こんばんは♪ ゆかりん…
 ゆかりん530@ おはようございます・・・ 今まで楽天さんでお世話になりました。 …
 マリ竹@ Re[1]:お知らせもあり(07/30) kiyomiさん、こんばんは♪ 揺れてましたね…

お気に入りブログ

nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
芝生生活 アベヲさん
農場の朝 夢かな兎さん
slow life* saoriかーちゃんさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.03.03
XML
カテゴリ:季節のこと
ひな祭り
(ひな人形の土鈴。後ろはヨブスの手染め布「マグノリア(木蓮)」のタペストリー)

今日も寒かったですね。
もう日付が変わりましたが(^^;今日は、桃の節句。
子供の小学校の創立記念日でもあり、子ども達は記念のお菓子(紅白ひよこ饅頭)をもらって帰ってきました。
夕食に、ちらし寿司やハマグリのお吸い物を作って、家族でお祝いしました。
(思いがけずオットがイチゴのタルトをお土産に早く帰ってきて、子ども達は大喜び)

気がつけば3月を迎え、上の子の卒業も近づいてきました。
明日は午前中から「卒対」の打ち合わせで、久しぶりにPTAルームに行ってきます(^^ゞ
卒業式の後、有志の母達が中心になって開催する卒業を祝う会があるのですが、その実行委員会が「卒対」(卒業対策委員会??)。
私は子供の受験が済むまで待ってもらって、明日からメンバーに参加。
当日は司会を担当します。

卒業式に何を着ようか、今、悩んでます(^^;;
そりゃあ主役は子供だけどね、折角の機会だし、親もね、ちょっとはね。
色無地(着物)にしようかと前から考えていますが、もうン十年着物を着ていなくて、半襟の付け方も覚えてないわ。
着付けは殆ど忘れてるので頼まないと無理だし、小物で足りないものもあるような気がする。
何より朝から夕方まで、着物で持つかしら…自分が。→かなり不安
とにかく、色々ちゃんと確認してから、決めることにします。
(前日のヘアサロン予約だけはしっかりしてあるのですが…)

普段、気軽に小紋とか紬とか着たいもんだと、何冊か着物雑誌(「七緒」とか)や本を買ってみましたが、いざ着るとなるとなかなか…。
着付けもまた練習しないといけませんね。
やっぱり自分で着ないとね。

「卒対」の打ち合わせ後、明日は6年生の「感謝の集い」と最終懇談会もあります。
子供の話では、明日から卒業式の練習も始まるそうです。
いよいよ近づいてきた、という感じがしますね。

まだまだ

さて、ハーダンガー刺しゅうのテーブルセンターですが、中央のモチーフのクロスターブロック部分が全部終わって、やっとカット&かがりに入りました。
まだまだ先は長いのですよ。
かがりも、普通のウーブンバーとピコット入りの2種類だし、途中で放り出さないようにしないと(^^;
キャンバスワークの宿題は少し進みました。
ゴールドワークの宿題やりなおし(パンジー/先日ショックを受けたもの)はまだ取りかかってません。
がんばりましょう~ぐー


ブログ村のハンドメイド部門ランキング(刺繍)に参加中です。
私の刺繍の師匠・二村恵美先生の素敵なブログもご覧いただけます(殆ど1位)。
宿題たくさんの私へも、励ましと応援のワンクリック、よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.04 00:20:13
[季節のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.