824441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリ竹

マリ竹

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 マリ竹@ Re:おはようございます・・・(07/31) ゆかりん530さん、こんばんは♪ ゆかりん…
 ゆかりん530@ おはようございます・・・ 今まで楽天さんでお世話になりました。 …
 マリ竹@ Re[1]:お知らせもあり(07/30) kiyomiさん、こんばんは♪ 揺れてましたね…

お気に入りブログ

nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
芝生生活 アベヲさん
農場の朝 夢かな兎さん
slow life* saoriかーちゃんさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.03.21
XML
カテゴリ:手芸のこと
皆様、お元気でお過ごしですか。

東北関東大震災、行方不明の方も未だ多く、再建への道も遠く、かなりの困難が予想される状況です。
福島原発や物資・燃料不足に対する不安もあります。
何より被災地の方々の復興に対する不安はさぞや大きいことでしょう。

福島原発に絡んで、福島・茨城・栃木・群馬の農産物に対しての出荷制限などが行われることになりました。関係する方々には本当にお気の毒ですし、また私たちも電力供給だけでなく、今後、食の供給・安全にも不安を抱える状況となってしまいました。

不安だらけで考えるだけで暗くなりますが、前を向いて一歩一歩歩いて行くしかないと思います。
被災地の方々の悲しみや不安の大きさは計り知れず、私たちにできることは節電や募金、物資を送ることくらいしかないのですが、いつか皆が顔を上げて前に進めるようにと願っています。

マイミクでフランス在住の先輩が、仙台市と姉妹都市のレンヌ市で日本を応援するチャリティが行われたと教えてくれました。
日本および世界のあちこちで支援の輪が広がっています。
ひとつひとつは小さな輪でも、被災地を支える大きな助けになればと願います。

先日も日記に貼りつけましたが、再度。
皆が応援してます。
素敵な動画です。是非ご覧下さい。
watch on You Tube → 東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない
(楽天ブログに貼りつけようとすると、無効なタグ、と拒否されてしまうんです)


四つ葉

以前より、少しずつ進めているハーダンガー刺しゅうのテーブルセンター。
地震や原発のニュースを見つつ、合間に少しずつ進めていました。
やっと中央のモチーフができあがり、次のモチーフに入りました。
完成までに、1年以上かかるかもしれません。
被災地が、このテーブルセンターの完成よりも早く立ち直れますように…。

テーブルセンター途中経過


ブログ村のハンドメイド部門ランキング(刺繍)に参加中です。
最近、このタグを貼りつけなかったら番外に落ちそうなので、またどうぞよろしくお願いします。
刺繍をやっている皆さんも、それぞれに地震への思いを綴ってらっしゃいました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.21 20:36:11
[手芸のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.