824414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリ竹

マリ竹

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 マリ竹@ Re:おはようございます・・・(07/31) ゆかりん530さん、こんばんは♪ ゆかりん…
 ゆかりん530@ おはようございます・・・ 今まで楽天さんでお世話になりました。 …
 マリ竹@ Re[1]:お知らせもあり(07/30) kiyomiさん、こんばんは♪ 揺れてましたね…

お気に入りブログ

nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
芝生生活 アベヲさん
農場の朝 夢かな兎さん
slow life* saoriかーちゃんさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.04.25
XML
カテゴリ:手芸のこと
ご心配をいただいておりましたが、おかげさまで、盲腸で入院しておりました上の子は明日にでも退院できそうですハート(手書き)

金曜日のお昼から食事(最初は重湯~)も摂れるようになり、昨日の夕食では五分がゆでした。
今日もまたこの後、夕方に面会に行きますので、その時にお話があるかと思います。
(先ほど、下の子の帰宅前にちょっとだけ病院に行ってきましたので、その時に子どもから「明日退院だって」と聞きました。面会時間自体が3時からなので、私はあまりすることもないのです(^^ゞ)

今日は、もし入院していなければ、子どもの私立中学での授業参観の予定でした。
小学校時のクラス全体で落ち着きのない授業参観と違って、さぞや集中した姿を見られるだろうと、とても楽しみにしていたのですが、来年の楽しみに取っておきます。
退院後、すぐにゴールデンウィークに入ってしまうので、1日くらいは登校して(と言っても2日しかないのですが…)、ちょっとくらいは勘を取り戻しておいてほしいところです。
(何せ、中学受験が終わって以来3ヶ月、本当に何にもやってないのですよ~。学校によっては宿題が出たりしてるのですが、うちは本当に何にも…(^^;;;。)
と親が心配していても始まらない。
多分、自分で何とかするだろうとは思うのですが、漫画三昧の入院生活で少々心配になりました。

宿題

さて、土曜日は二村恵美先生宅での刺繍レッスン、3月分の振り替えで午前の部だけ伺いました(午後から病院の面会)。
パンジーのゴールドワークに取り組んでいますが、今回は葉っぱ部分のパディング。
少し前の課題、王冠のゴールドワークで同じことをやっている筈なのですが、うろ覚え~(^^;;
もう一度きちんと教えていただき、時間切れの分は次回までの宿題となりました。

あと、二村先生のイギリス刺繍の宿題(キャンバスワーク)で、バラの花部分の仕上げ、それとヴォーグ学園の資格コースの宿題(クロスステッチ)が少し残っています。
大震災以前から取り組んでいる、ハーダンガー刺しゅうのテーブルセンターも未だ中央部分のモチーフから全く進んでいません(^^;;;

スギ花粉も少し落ち着いてきたので、庭にも少し手を入れないといけません。
(やはり暖かくなると一気に生長し始めて、枝も伸びて大変)
クレマチスもバラも沢山の蕾を付けてきて嬉しいのですが、虫さんの活動も活発になってきたので、油断はできません。
子どもが退院して落ち着いたら、ちょうどゴールデンウィークですし、刺繍の宿題やら庭仕事に力を注ぎたいと思います!

ブログ村のハンドメイド部門ランキング(刺繍)に参加中です。
更新の間隔が開くと、仕方のないこととはいえ、どんどん順位も落ちてきます(^^ゞ
今日も励ましと応援のワンクリック、どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.25 16:10:05
[手芸のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.