824436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリ竹

マリ竹

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 マリ竹@ Re:おはようございます・・・(07/31) ゆかりん530さん、こんばんは♪ ゆかりん…
 ゆかりん530@ おはようございます・・・ 今まで楽天さんでお世話になりました。 …
 マリ竹@ Re[1]:お知らせもあり(07/30) kiyomiさん、こんばんは♪ 揺れてましたね…

お気に入りブログ

nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
芝生生活 アベヲさん
農場の朝 夢かな兎さん
slow life* saoriかーちゃんさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.05.02
XML
カテゴリ:手芸のこと
ゴールデンウィーク、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
今日は黄砂で空が濁ってましたね。
私たち家族は、毎年ゴールデンウィークは自宅でのんびりするか自宅周辺に出かけるのみで、
今年も特別な予定はありません。(混むし、高いし…なので)

ゴールデンウィークの休みを利用して、東北の被災地にボランティアとして行かれる方もいらっしゃるでしょう。
短期のボランティアについては、道路の渋滞や宿泊場所などの他にも問題があるようで、特に避難所に入るボランティアについては、被災者を支えるという点で長期の人が望まれるような状況があるようです(NHKの番組で現地の方のご意見を聞いた上での私の個人的な感想です)。
需要と供給、上手くかみ合ったボランティア活動が行われるといいなと思います。

ところで、私は白樺の皮グッズが好きなのですが、そういう類の殆どを仙台にあるビヨルクさんで買いました。裁縫箱、裁ちばさみカバー、チャコなどを入れたケース、白樺マット、パンカゴ、その他色々なカゴ類…。
今回の震災でも被害を心配しましたが、仙台でも山側と言うことで大丈夫だったとは聞いています。
(ただ、ご実家が被害の大きかった石巻だそうです)
そのビヨルクさんが、From Hand To Hand 0311と銘打ったチャリティをスタートされました。
対象商品の何%かが被災地支援のために使われるそうです。
素敵な白樺製品が揃っていましたので、関心のある方は是非ご覧の上、ご購入ください。
私も、白樺の小さな箱に入ったチャームセット2種類を早速購入しました。
物によっては、売り切れの物もありますので、ご了承下さい。

From Hand To Hand 0311のページは、コチラ

四つ葉
ところで、先週からすき間の時間を利用して、放置状態にあった(^^;ハーダンガー刺しゅうのテーブルセンターを進めました。
で、やっと中央のモチーフが全部完成。
これからやっと周囲のモチーフに入れます。
でも、まだまだ先は長いのです。
やっぱり、完成までに最低1年はかかりそうな予感…。
こちらが、中央部分のモチーフです。
テーブルセンター中央部

先日の宿題も3点とも(二村先生レッスンのゴールドワーク、キャンバスワーク、ヴォーグのクロスステッチ)全て終えましたよ(^o^)v

ブログ村のハンドメイド部門ランキング(刺繍)に参加中です。
テーブルセンター完成に向けて、応援のワンクリック、どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.02 23:06:43
[手芸のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.