488343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横山先生の韓国語・韓国料理教室

横山先生の韓国語・韓国料理教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yu_tomari

yu_tomari

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008年01月29日
XML
カテゴリ:子育て話
息子がインフルエンザになりました。

今年は初めて予防接種を受けさせたのにちょっぴり損した気分。
なんて言ってる場合じゃないんだけど、予防接種が効してか変な発症の仕方で発見にいたるまで時間がかかっちゃいました。

経緯はこんな感じ

土曜日
午前中は公園で遊び、お昼ご飯食べているときに
息子「なんだかおでこが熱い感じがする」
って言うから手を当てると
私「うん?ちょっと熱いかぁ?」
それで熱を測ると38.5cも!その後最高で39.5まで熱が上がったんだけど本人はケロっとしてて元気もあったので救急までは必要ないと病院にも行かず

日曜日
朝には熱も下がり「何だったんだ?」って感じで1日元気で遊んでました。

月曜日
朝食後、熱を測ると37.0c  微妙だなぁ。。。と思ったけど食欲もあるし本人も大丈夫と言うし、ママも名古屋でのランチの約束があり保育園へ  2時に園から38.3度になりましたのでお迎えお願いしますとの電話が。まだ名古屋だったのでおじいちゃんに迎えに行ってもらい4時に私が実家に迎えに行くと、「頭が痛い」と泣き叫び、嘔吐もしてびっくり!病院に連れて行くとインフルエンザA型との診断が。

先生曰く、「土曜日の熱も多分そうですね。たまに上がったり下がったりする子もいるんですよ」だって。
タミフル飲ませたら朝方には熱も下がり、今日一日は元気なのに家に監禁状態な息子はかなり欲求不満状態でした
仕方なく、私がレッスン中は貸してもらったWiiをやらせてたんですが2時間もずっとやってて、途中覗きに行くとなんと寝ながら手だけを動かし野球をやってました。
「やるなら立ってやりなさい!怠けるな!」
と訳の分からない説教をし、またレッスンに戻る私。

明日やっと登園できます。
発見が遅かったので家族は無防備のまま過ごしていたけどサムゲタンを食べたお陰か、幸い今のところ誰にも移ってないです

でも月曜日は午前中は登園してたので園で流行れば間違いなく我が家のせいで・・・流行らないことを祈るのみです

インフルエンザは怖い病気だけど、手洗いうがい、栄養たっぷりの食事と快眠で防げる病気でもあります!
みなさんも規則正しい生活で健康を手に入れましょう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月29日 21時55分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.