250259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時の過ぎゆくままに

時の過ぎゆくままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.02
XML
テーマ:嫁姑問題!(76)
カテゴリ:義両親の事
お正月そうそうにしたくない話題なのですが・・・

去年の暮れにね・・・

おでんや、肉じゃがなどの煮物を多めに作った時に・・・

旦那の実家に届けたら・・・

その後は必ずと言っていいほど・・・

義母からの電話や、メール攻撃ですショック

ある時などは真夜中の1:37から1:42の5分間の間に

8回の着信履歴!!

翌朝起きて携帯を見て感じたのは・・・

思わず・・・

ikkoさんじゃないけれど・・・


”どんだけ~”

びっくりびっくりびっくり
    
私しゃ~寝てるっての!!怒ってるムカッ

暇さえあれば・・・1分おきにでも電話を掛けまくる義母

ある時に、それまでベル音だった義母からの着信音を

ゴッドファーザーに変えたのですが・・・

余りのウザさに・・・

今では着信拒否です。

P1000154.JPGちなみに・・・

義母からのメールは全文ひらがなで、

暗号文を解読するようなものです。

まぁ・・・義母からのメールも迷惑メールフォルダに入っていますが

うっしっし

手が空いたら連絡しては序の口で・・・

とうきようへつれていていってもたれもつれていてくれない。

でんわたいようけかかるけえはようててな・・・

私は、その時は仕事中だっての怒ってる

貴女の様に暇ではございません!

仕事中は、濡れたらいけないから鞄の中に入れて

車内に置いていますし・・・

県北の方に仕事に行けば・・・

圏外になっています。

要するに話し相手になってほしいのでしょうが・・・

私は、貴女の顔すら見たくはないのに・・・

それだけの事を貴女は、

嫁である私に対して言ったりしてきているのですよ。

結婚前には・・・

私の性格が冷たいから、二親と早くに死別れただのと言い

結婚して7年後くらいに、

私たちには、貴方達(旦那と私)が居るから老後の心配はいらないけれど

貴方たちには子供が居ないから心配だわ~

と、私の面前で言い放ったのをお忘れでしょうね・・・

でも、言われた私は憶えていますようっしっし

今更、あわよくば面倒を看てもらおうなどと・・・

よくも言えたことでしょう。

ご自分の娘二人にも、そういう教育をなさっているから・・・

二番目の義姉は、姑や、旦那さんを放って置いても平気なのでは?

昨日も、電話が掛かっていましたが・・・

シカトです目

本来ならば・・・

正月の挨拶に出向いたり、家事をするのが

長男の嫁の役割でしょうけれど・・・ね。


そうそう、旦那の失業していた頃に、タロウと散歩をしていたら

『犬を飼っていたら、お金がたくさんいるんじゃないの?

誰かいる人が居たらあげたら?』って言ったのですよ・・・

その頃まだ、元気に歩いていた義母が我が家に来たら・・・

タロウは吠えまくっていましたね。

言葉は話せなくても、犬にだって感情はあるのですから・・・

そんな事を平気で言える義母の事が、嫌いな一因でもありますね。

ただでさえ、タロウは、動物愛護センターに居たのを

譲渡してもらってきたのです。

一度、飼い主の手から離され、親からも離れているので、

貰ってきた当日は、落ち着いていましたが・・・

1週間後には夜泣きが酷くてね・・・

今では、お留守番もよくしてくれますが・・・

私が自転車で出掛けるのが判ると・・・

遠吠えを始めるのです。

自分が置いてきぼりをされると思うのでしょうか?

この癖は、子犬の頃から、成犬となった今でも変わらないのです。

だから・・・そういう時には・・・

『タロウくん、すぐに戻るから、泣かないでね』と、話しかけても

遠吠えをするタロウなのです。

P1000546~1.JPG



人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.02 11:38:07
コメント(0) | コメントを書く
[義両親の事] カテゴリの最新記事


PR

Comments

taromama@ Re[1]:今日もこれから夜勤です。(11/17) いなず~さん >はじめまして!いなず~と…
いなず~@ はじめまして はじめまして!いなず~と申します。 ふら…
taro’mam@ Re:そういえば・・・(11/01) ご無沙汰しております ここのところ、急に…
*こころ*〜♪@ Re:そういえば・・・(11/01) 我が家の西条柿は今年で終わりです。 50セ…

Recent Posts

Favorite Blog

モラハラ父に育てられ オムねこさん

ど・も♪(。・_・。)ノよ・… norinorinori0さん
私の初めてブログ pinky5656さん
ブラックジャックに… BlackJack the2ndさん

Free Space

Calendar

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.