529526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*たくみ*

*たくみ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2009.03.09
XML
カテゴリ:つぶやき
某ママ友から電話がかかってくる。

「急いで引っ越さなきゃ行けなくなって!
子供の転校のこととかもあるし!もうどうしていいか
わからなくて~」

テンパって居るのはよくわかる。
でも夜の8時なんて時間は、私にとってはとても忙しい時間なのだ。

ともかく、今すぐどうと言う事はない事を確認し、
次の日会って話を聞くよ、と電話を切った。

ガイコク人な私ですから、困った彼女(台湾人)の
役に立てるとは思わなかったけど、
聞いてよモードはアリアリだったし、
話して気が済むのなら~と思い、
びっちり詰まっていた翌日の予定に無理やり
待ち合わせの約束を入れてみた。

本当に忙しかったんだよ。ま、用事全てをギリギリまで
取っておく自分が悪いんでは有りますが。
↑なぁんでこんな恨みがましい事を言うかと言うと。

そんな彼女の引越しの理由が

「我が家に幽霊が居る」

だったからだ。

その辺りの事を軽んじるつもりは無い。
いわゆる科学では証明できない事があって当然とも思っている。

でもね。
5年も住んで平気だったんなら、なんで今になって幽霊?
ってなもんである。

そしたら、
長男の風邪がもう一ヶ月以上もはっきりしなくて、
人生で初めてバイクの路駐切符を切られて、
車をかすっちゃって、
長女の学校でゴタゴタがあって、
(これは話が長くて書き切れない)

最近変な事ばかりだと拝みに行ったら、
旧正月に遊びに来た友達の中に
幽霊を付けていた人が居て、
その幽霊と、その家の波動があって、
幽霊がその家に憑いてしまった。

その幽霊のせいで、家の中に色々が事が起こる。
幽霊はその家を離れないから
あんたたちが引越しなさい、と。
そういう事らしいです。はい。

ん~。
事情を聞いた瞬間
「その幽霊のために、幽霊払いが出来る訳でもない私が
わざわざ呼ばれたんですか?」
と思ってしまった私はやっぱり、そういうこと信じられない
のかしら?って言うか、非情??

でもな~。お払いの出来ない幽霊ってあり??

もちろん、彼女家族には見えもしなけりゃ、感じもしない、
当たり前だけどポルターガイストだって起こりもしない、
言われて初めて気が付いた幽霊なのである。

もちろんそんな家に住みたいか?と聞かれたら、
欠陥住宅に住む以上に嫌だとは思うのだけど、
やっぱり、それだけの理由で引越しってどうよ?って
思っちゃうわけですよ。

彼女の言う「最近の調子よくないこと」だって、
元はと言えば、自分が…というところが
無いわけではないんだしさ。

日ごろは、もっと冷静って言うか、普通なんだよね、彼女。
学校の事に関しても、熱くならないし。
そういう話を持ち出すとは思わなかったから
余計に驚いたと言うか、引いたというか。

ともかく、彼女は本気で家を探している。





**************************

疲れた後は、やっぱりゆっくりコーヒーです。
ここ2年くらい、豆はブラジルっす。
エスプレッソかって見たり、ブルマン買って見たりするけど
やっぱりブラジルに戻ります。
ちゃんと味があるけど、癖が無いと思うのね~。
あっさり緑茶育ちの日本人にあっていると思わない?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.09 16:16:42
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
◇◆年がら年中暖かい… F&J25さん
ひまわりのつぶやき ひまわり9367さん
オレンジなしゃぼん… * ひなた *さん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
*たくみ*@ おぼくんさん 私未だにやります(笑) ダンナに「何年台…
おぼくん@ Re:笑顔で逮捕(06/06) 凶悪犯罪じゃないから、どっちもそんなに…
*たくみ*@ cima さん でしょ。(^_^;)
*たくみ*@ おぼくん さん 台湾の患者さんは元気になって退院しまし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.