529005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*たくみ*

*たくみ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2009.03.10
XML
カテゴリ:ばあ婆バア
昨日の幽霊話の続きになるのだけど、
そんな彼女の話を聞いた後に
たろじろの学校行って、銀行行って、
ついでにまたまた買い物行って、
ともかくちょっと一休みしたいわ~モードで
家に帰った私。

「彼女はどうだったの~?」
と婆に声をかけられた。

そういや、昨日、婆に彼女と会うこと話たんだっけ。
彼女はうちにも遊びに来た事があるし、
道でも会う事があるので、婆も知っているのである。

「…ん~。なんだかねえ、よっく解んないんだけど、
家にオバケが居るんだって。」

「え~!!!なんで?」
でしょう?そう思うでしょう??

(でも「え~!!」じゃなくて、「え~???」じゃなくて??)

「なんでも、旧正月に子供(オバケがついていたのは
知り合いの中2になる女の子)についてきて、
そのまま家についちゃったらしいよ。」

と言ったら、

「ひゃ~!!!」

ってすごい声がする。婆ったら料理中だったんだもの。
一瞬油が撥ねたか、熱いなべでも触ったか?
手切ったか?と思ったら。←本気で思ったよ。


「怖~い!見てみて鳥肌!!!
じゃあ、その子、大丈夫なの?お祓いしないの??」

と、おっしゃる。
…ほんとに首の辺まで鳥肌である。婆。

あ~。話が簡単すぎて、勘違いしてるなと思ったので、
(ここのうちの子供に付いてきたと思ったらしい。)
カクカクジカジカ事のいきさつをぜーんぶ話して差し上げたのだが、
婆ったら、
全部、ちゃんと、幽霊のせいに出来るんだよねぇ。

口あんぐりの私に対して、

かすった車にはきっと助手席に乗ってたんだとか、
(かすったのは助手席側前)
バイクには、きっとその時、バイクに座ってたとか、
長女は病気にやられないから(長男はずっと風邪引いてたじゃない?)
学校まで行って悪さしたんだとか。。。

私は言いたい。

そんなに、あちこち移動可能なオバケなら、
引っ越さなきゃいけないほど、家に居ついたりしないんじゃない?

シラけるどころか、更に話が発展しそうなうちの婆。
ママ友もこういう人に話を聞いてもらえば
良かったのかもねえ…とつくづく思う。


***************************

婆に是非プレゼントしてあげたい。
鳥肌だらけのお目覚めが味わえる目覚まし時計(笑)
どんなん??


あ、怪談話は好きです。私。
これ、面白そう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.10 17:47:12
コメント(2) | コメントを書く
[ばあ婆バア] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
◇◆年がら年中暖かい… F&J25さん
ひまわりのつぶやき ひまわり9367さん
オレンジなしゃぼん… * ひなた *さん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
*たくみ*@ おぼくんさん 私未だにやります(笑) ダンナに「何年台…
おぼくん@ Re:笑顔で逮捕(06/06) 凶悪犯罪じゃないから、どっちもそんなに…
*たくみ*@ cima さん でしょ。(^_^;)
*たくみ*@ おぼくん さん 台湾の患者さんは元気になって退院しまし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.