529534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*たくみ*

*たくみ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2009.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝からたろじろ大喧嘩。
だんだん手がつけられなくなってるような。

言う事も出す手も容赦なくなって来てるというか。。。
もちろん今の二人を抑えられないと言う事は
無いけれど、
中学高校になった二人をどうすれば良いのか?
今から不安になった朝であった。

*************************

だんだん暑くなってきたし、天気もそこそこ良いし、
野菜のお値段がかなり主婦に優しくなって久しい台湾です。

それはありがたいのだけど。

こうなると恐ろしいのが…。

爺と婆と買ってきて、それから近所の人からもらい物で
なぁんと苦瓜8本。

苦瓜だよ?チビ達食べないよ??
どうしろっちゅうねん。

ともかく日持ちするものではあるので地道に消化。
なんとか後3本となる。

昨日は台湾風はさすがに飽きて、沖縄風にゴーヤチャンプルー。



なかなか爺婆にもウケがよくて、嫁はうれしかった。

でも、チビ達はやっぱり食べない。
台湾は白ゴーヤでかなり苦味も少ないと思うし、
その苦味も調理でかなりごまかされていると思うのだけど、
やっぱり苦いという。


ま、そんなもんかもね。私も台湾に来たばかりの時は
ダメだったし。

***********************

今日はNHKワールドプレミアムで、
日本ハムVS千葉ロッテ。


実は土曜にも楽天戦(相手忘れた)やっていたけど、
出掛ける約束があり、断念。

やっと見れたよ。日本プロ野球。
うれしいねえ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.04 16:18:55
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
◇◆年がら年中暖かい… F&J25さん
ひまわりのつぶやき ひまわり9367さん
オレンジなしゃぼん… * ひなた *さん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
*たくみ*@ おぼくんさん 私未だにやります(笑) ダンナに「何年台…
おぼくん@ Re:笑顔で逮捕(06/06) 凶悪犯罪じゃないから、どっちもそんなに…
*たくみ*@ cima さん でしょ。(^_^;)
*たくみ*@ おぼくん さん 台湾の患者さんは元気になって退院しまし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.