529010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*たくみ*

*たくみ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2009.05.03
XML
カテゴリ:趣味
最近凝っているモノ。
ドーナツ。

ミ○ドもダン○ンもさ~。
なんちゅうか~。食べたい時もあるが、
飛び切りうまいか?と聞かれたら…(笑)

イーストで仕上げたんじゃない、
普通のケーキ風のドーナツが食いたい。
台湾の屋台ドーナツは、微妙なモチモチ感が
(ポンデっぽい訳でも、また、ないんだな、これが)
なんか違う。

という事で、作ってみた。
目指すはなつかしのばあちゃんの味、みたいな。

揚げ油の減り加減に恐怖を覚えたが、
かる~く出来ちゃうんですねえ。これが。
やっぱり、お菓子は砂糖たっぷり。油たっぷり。が
美味しい。

調子に乗った本日は(揚げ菓子製作三日目だ)
サーターアンダーギーですよ。

大学の時に始めて知った悪魔の味(笑)
カロリーもにきびも気にせず食べまくった時期が
ありました。

いや、はまりますよ。
あの、カリカリサクサク感は。
ポンデ系、餅餅感に飽きた方にはぜひお勧めかと思います。

形を気にしなければ、スプーンでボッチャンボッチャン
油に落としていけばいいので
ドーナツみたいに形成の必要なし!
って言うのも、またよろしい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.03 18:30:45
コメント(3) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
◇◆年がら年中暖かい… F&J25さん
ひまわりのつぶやき ひまわり9367さん
オレンジなしゃぼん… * ひなた *さん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
*たくみ*@ おぼくんさん 私未だにやります(笑) ダンナに「何年台…
おぼくん@ Re:笑顔で逮捕(06/06) 凶悪犯罪じゃないから、どっちもそんなに…
*たくみ*@ cima さん でしょ。(^_^;)
*たくみ*@ おぼくん さん 台湾の患者さんは元気になって退院しまし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.