528438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*たくみ*

*たくみ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2012.02.24
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日から4連休の台湾です。

来週の火曜が祝日なので、間に挟まった月曜も
お休みになったらしい。
でも、台湾じゃ良くある事なのだけど、その分
次の土曜日が平日なんだよね。
子供達も全日学校らしいです。

だったら、私だったら月曜日はやっぱり学校に行って、
火曜日休みで、3日行ったらまた週末
って言う方がチョコチョコ休めていいんじゃん?
なんて思っちゃう。

いやいや、4連休の方が旅行とか行けて良いです!
と言う声も聞こえてきそうだけど、少なくとも私の周りは
冬休み終わったばっかりで、そんな気力もお金もないよん。
と言う方の方が多い。ねえ。

ところで、この4連休中(祝日の28日火だけだったかも)
某遊園地では辰年の子供は入場無料だそうです。

今年は辰年ですからね。
我が家だと太郎が辰年。ほぉ!無料だねえなんて話していたら
次郎が
じゃあ、再来年はぼくが無料だね!と喜んでいる。

…それはなさそうだねえ。
と他メンバー。中華圏的に辰年って縁起がいいんだわね。
その関係でしょうと見ている。

ま、とは言え、絶対ないとは言えないので、がんばれ。次郎。


で、先日今度は
連休中、名前が「林書豪」の子供は
入場優待とテレビでやっていた。

林書豪というのは、この所NBAで活躍している
台湾系アメリカ人で、この人にあやかっているのだ。

これまた次郎は
じゃあ、自分と同じ名前の人間が有名になれば
やっぱりぼくもなにか優待があるだろうと張り切っているのだが。

あんたの名前って…かなり日本的だもの。
台湾で同姓同名って難しいと思うんだけど。

まあ、そういうことがあるといいね。

って言うか、他人のふんどしで相撲取らないで、
自分ががんばれっ!とか親は思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.24 15:01:11
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
◇◆年がら年中暖かい… F&J25さん
ひまわりのつぶやき ひまわり9367さん
オレンジなしゃぼん… * ひなた *さん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
*たくみ*@ おぼくんさん 私未だにやります(笑) ダンナに「何年台…
おぼくん@ Re:笑顔で逮捕(06/06) 凶悪犯罪じゃないから、どっちもそんなに…
*たくみ*@ cima さん でしょ。(^_^;)
*たくみ*@ おぼくん さん 台湾の患者さんは元気になって退院しまし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.