612968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせミニマル

めざせミニマル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Card

January 3, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​
大分、熱も下がり食べ物が美味しく感じ始めました。

久々の風邪で思ったのが、
息子優しい!!

いや、前から思っていたんですよ。
頼りないけれど、優しい子だな。
これで社会人になって仕事をちゃんとやる人になったら、良い旦那になるんじゃないか。と

今回の風邪で腰と肩が痛くて湿布を貼って貰ったんですが、娘に頼むと軽くペタッと貼るので「もっとちゃんと貼ってよ」と言うのですが、今回初めて?久しぶり?に息子に頼んだら・・

気泡が入らないようにゆっくり、隅から隅までピタッと貼ってくれた。

ご飯作れないから自分で何か買ってきて。と頼んだら、ラインで「母さんの分は?薬買っていく?」等、気を使ってくれた。

私が起き上がる度「薬飲む」と水を用意してくれようとした。

娘も優しいよ。アイス枕用意してくれたよ。


後、子ども達が小さい時、体調が悪いときは実家に預けて仕事してたんだ。

あぁ、子ども達こんな辛いのにお母さんが近くにいなかったんだ。いくらおばあちゃんがいたとしても、可愛そうな事したなぁ。


仕事しなくても良い状態なら良いのになと思うのが、子どもの病気の時だよね。
子ども達の心配より先に、「会社どうしよう!!」とまず思っちゃう。
そんな自分に嫌気がさすよね。でもね、うち私しか稼ぎ頭がいないからさ。

子どもが中学の時までは残業がなく、土日休みの会社を選んで就職してた。

下の子が高校入学を機に今の会社に転職したんだ。
(休み少なくて残業超~多いけれど、残業代ちゃんと出してくれるから収入アップ)
後、前の会社が経営不振で「ヤバイなぁ、今月のお給料出るかな?」と毎月思っていたのもある。
タイミングだね。

今は、子ども達大きいから病気でも実家に預けないで家に置いてきちゃうけれど、なんだか可愛そうだよね。


後ね、家が綺麗で良かった。​

まだよそ様に比べれば汚いですよ。
でも、年末少し大掃除したし、断捨離しているから少し物も減っているしね。これで起き上がった時、家が汚かったら、余計ぐったりしちゃうよね。

後ね、元気になってきてお茶が飲みたくなって入れたんだけれど、急須がお気に入りでテンション上がった。(年末に買ったお気に入りの急須 → ​​  )

あぁ、お気に入りの湯のみの買おう​!!と思ったよ。
今までは、マグカップでコーヒーもお茶も入れていたんだ。
お気に入りな物に囲まれるって大事だなぁと思った。




井村屋の「やわもちアイス」お気に入り。
冷凍庫に控えてあるから、もうちょっと元気になったら食べようぺろり


後ね、ヤバイ自分!!​

お粥を食べる→薬飲む→寝る→ちょっと元気な時家族の目を盗んでブログ書いたり見たりする(子供か?)を二日間繰り返していたんだけれど、食べ終わったお皿をいつものようにシンクに入れて、水に漬けてそのままバタンキューしてたんだけれど・・

起き上がって思ったのが、水に漬けないでまた使えば良かった!!と思った自分。
綺麗好きの皆さん引かないで下さい(綺麗好きじゃなくても引くか)

ヤバイよね。一人暮らしになったらきっとヤバイ生活するよね。
そんな自分が怖い。。。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。
下記ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら、嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2018 11:52:39 PM



© Rakuten Group, Inc.