612140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせミニマル

めざせミニマル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Card

April 13, 2018
XML
カテゴリ:片付け
​​​断捨離を始めて、約半年。



人にあげたり、

リサイクルショップに売ったりする時は、

あまり使ってなくても「ごめんなさい」

とあまり思わない。

「誰かに使ってもらえますように」と手放す。



あまり使っていない物を捨てる時、

ゴミとして処分する時、

「ごめんなさい」と思う。

特に、100均で買った物を捨てた時。

100均だから・・

と要らない物を買っているから、

ほぼ使わず捨てる物が多かった(*´-`)


何個100均で買った物をほぼ使わず、捨てただろう。


「ありがとう」と捨てた物



和室を整理した時、このカゴも捨てました。
これは娘が生まれた時に買ったもの。
その後も、色々物を入れたりして21年間きっちり使いました。
(これは赤ちゃんが入れるカゴ、見た目は綺麗だけれど、劣化しているだろうから、何かあったら大変だから赤ちゃんは入れるためのものとして人にはあげられないし、物を入れるには大きいんだ)


「ごめんなさい」と捨てた物




私は、どうやら部屋の挿色として黄色と緑色を使いたかったらしい(*´ー`*)
好きな色でもないのに・・・
部屋を明るくしたかったのか(*´ー`*)
この他にも黄色と緑色の物を捨てました。


物自体が減ったせいか、

100均で買った収納グッズをたんまり捨てている。



中には、開けもしなかった物も(>人<;)
流石に、使わず捨てるのは忍びなくて、
何年も置きっぱなしだった(>人<;)


今迄は「ごめんなさい」が多いかも・・・


もう「ごめんなさい」と捨てる事の無いように

しないとと思っています。


な・の・に!!


なのに、また100均で買い物をする。

100均恐ろしや_:(´ཀ`」 ∠):

年々魅力な物が増えてる(●´ω`●)


これは捨てる時が来ても、

「ありがとう」と捨てられますように( ´∀`)






最後までお読みくださり、ありがとうございます。
下記ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら、嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離ランキング


人気ブログランキング




​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2018 06:27:40 AM
[片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.