349151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春日和 ほっとひと息

小春日和 ほっとひと息

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

green garden

green garden

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

天秤座の新月予報2024 歌織@星見当番さん

しおの小部屋 shio♪さん
AYAのセラピールーム AYA さん
おひさまになりたい ∵.:*・*雪花*∵.:*・さん
April showers bring… * 雪うさぎ *さん
Libra-ly lovely lindaさん
みうさの砂場 智♪さん
◆* ROBIN’S … *∴ 翼 ∴*さん
なないろのこころ saeko★さん

Comments

shio♪@ Re:まったりする。(11/01) お久しぶりです。 いつの間に新顔のネコさ…
green garden@ Re[1]:今年のお盆(08/13) lovely lindaさんへ メルさんもお月様へ帰…
green garden@ Re[1]:今年のお盆(08/13) shio♪さんへ お墓参り、行って来ました。 …
lovely linda@ Re:今年のお盆(08/13) コロさんのご冥福を心よりお祈り申し上げ…
shio♪@ Re:今年のお盆(08/13) コロちゃんのご冥福をお祈りいたします。 …
2007.08.23
XML
カテゴリ:愛すべき日常
昨日は朝7時から、大雨洪水警報が出た県内。
長い道のりを、雨雲と一緒に移動をしていた感じ。
私の運転ではなかったので幸いだが、同乗していても怖かった。

どこへ行ったかというと、職員研修です。
5回シリーズの、今回は受講生。
四文字熟語の好きな講師に、故事成語なのか論語なのか、なんなのか、
四文字熟語のオンパレードで、良い言葉だな、メモしとこう、と思っても、
書けない書けない…
自分の教養のなさが露呈し、嫌気の差した研修だった(苦笑)
何の研修に来たのかな、と思うぐらい、そこは「修身」の時間だった。
講師先生は、経営コンサルタントの肩書きなのだけど、
経営に携わるものとしては人格が伴っていなければならないと説く。
それはそうなんでしょうね(笑)

あと4回、毎回宿題つきで、県内、各地の会場を点々とする。
しょっぱなが一番遠いところでよかったなと思う。
イヤナコトは、早く終わらすに限る…
3時間の研修を受けに片道2時間かけて高速道を移動した。
この県はどうしてこうも縦に長いのかな、と車の後部座席で小さなため息が出てしまった。
お連れがいてよかったな、と思う。

昨日たくさん雨が降ったせいか、今日はさわやかな日となった。
夜なんて、仕事を終えて、建物を出た瞬間、
うわぁ、寒い、とぶるっと来たほど。
とうとう、寝室の壊れたままのエアコンそのままで、この夏をすごせたな、と思った(笑)

家に帰ったら、注文していたパイライトインクオーツのビーズが届いていた。
先日とあるweb shopで見かけたブレスに魅了され、
よっぽど注文しようかなと思ったけれど、なぜかそこでは買う気にはなれず、
初めてのお店でビーズを見つけたので、購入してみた。
自分でピンブレスを作ろうと思って…
別の部材屋さんで、シルバーのビーズと留め具を購入。
そちらの到着はまだだが、待ちきれず、届いたビーズを先につむいでしまった。
(三分の一のお値段で出来てしまいそうデス♪)

好きなことはどんな時間でもどんなに疲れていても、手が伸びる。
つないでみると、なかなか趣が出て、ん~、なかなか素敵なブレスになりそう。

イヤナコトにもさっと手が伸びて、こんなにさくさく進めていけるといいのにな、と思う。

昨日の講師が、言っていたっけ。
その四文字熟語は忘れたけれど(ノートを見なければ出てこないけど)、
自分を追い込んで追い込んで、自己をさらに磨く、というようなこと。
たしかに。そうできたらいいね。(四文字熟語は復習しておこっ)
その反面、なんというか、ぼちぼちいこうか、ではだめなのか?とも思う。
ん~、私は私のペースで、なりたいものにちゃんとなるよ、と思うのでした。


生きとし生けるすべてのものが幸せです♪
ありがとうございますきらきら四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.23 23:53:42
コメント(4) | コメントを書く
[愛すべき日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X