349136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春日和 ほっとひと息

小春日和 ほっとひと息

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

green garden

green garden

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

天秤座の新月予報2024 歌織@星見当番さん

しおの小部屋 shio♪さん
AYAのセラピールーム AYA さん
おひさまになりたい ∵.:*・*雪花*∵.:*・さん
April showers bring… * 雪うさぎ *さん
Libra-ly lovely lindaさん
みうさの砂場 智♪さん
◆* ROBIN’S … *∴ 翼 ∴*さん
なないろのこころ saeko★さん

Comments

shio♪@ Re:まったりする。(11/01) お久しぶりです。 いつの間に新顔のネコさ…
green garden@ Re[1]:今年のお盆(08/13) lovely lindaさんへ メルさんもお月様へ帰…
green garden@ Re[1]:今年のお盆(08/13) shio♪さんへ お墓参り、行って来ました。 …
lovely linda@ Re:今年のお盆(08/13) コロさんのご冥福を心よりお祈り申し上げ…
shio♪@ Re:今年のお盆(08/13) コロちゃんのご冥福をお祈りいたします。 …
2008.12.09
XML
カテゴリ:愛すべき日常
毎日毎日大きな企業のリストラの暗い話ばかり。
ニュースを見ていると心配な気持ちになります。

今、糧となる職業を失っても、きっと何か好転するよいきっかけが、
お一人お一人につかめますように、祈りたい気持ちになります。

ここではせめて明るいお話を!

先日、雪花さんのところの、クリスマスセールで、
伽羅のお香とさざれのブレスを購入しました。
今日は、早速そのお品が届いていました。
早くに送ってくださって、感謝♪

いつもにも増して、ラッピングが素敵でした。
クリスマスですから、特別でしょうか。

伽羅のお香、とっても上品な、奥行きのある香りです。
早速、お香を楽しみながら、今、日記を書いています。

グリーンの、クロムダイオプサイト?でよかったでしたっけ。
このさざれブレスを見たとき、クリスマスのリースのようだと、
店主の雪花さんが書かれていましたが、私もそのとおり!って思いましたし、
うちには実は、以前、shio♪さんからお譲り戴いた、真っ赤のカーネリアンさざれブレスが、
あるのです! 二つ重ねて着けたら、クリスマスカラーだなって思って大笑い
クリスマスカラーさざれ

どちらもとっても素敵でしょ♪♪♪
さざれブレスは、もう一本、シトリンを持っています。
ここにシトリンの黄色が入ると、クリスマスカラーではなく、信号機になりますね(笑)
信号機はいささか、なんなので、お写真撮るのはやめました・笑。


今日は、とても穏やかに晴れ渡り、よい一日でした。
曇りのち雨の天気予報でしたが、いい感じに外れましたね。
暗くなって、今しがたから雨がぽつぽつ降り出したようです。
この季節、暖かい晴れの日は珍しいので、ラッキー☆という気持ちになります。

今日は、本業はお休みを取って、
午前中は大学講義、午後からは同職種の更新研修の演習講師として、一日講師業でした。
どちらも心を込めて、メッセージを伝えてきました。
伝わったかな。伝わっていたらいいな。

雪花さんが引いてくれたカードは、
「Clearness 明快」でした。

いつもは、ピピンと心当たりがあるけれど、
今回は、はて?という感じです。
カードが示しているように、今抱えている問題と私の距離が近すぎで見えないのでしょう(笑)
この問題があぶりだされてきたとき、なんかちょっと恐いなって思っちゃいました。
このさざれに惹かれたのも、わからないのですが、
再出発、という意味が込められているみたいな石なのですね。
でも、私、再出発の段階にあるのかな?って思うの…

たぶん今のままでいい、という気持ちが自我なのでしょう。
そうした感情に取り込まれているから、再出発の時期にあることや、
新しい行動を、と言われてもピンと来ないんですよね。
今、何かが変わることを恐いと思っちゃう。

でも、きっと、いいことしか起こらないから、
すべては上手くいっているのだから、何も恐れる必要はないんですよね。
うんうん。

あんまり自分に暗示をかけることなく、ドンと構えて、
人生を楽しめばいいのですね。
愉しい事も、つらいことも、全部人生を楽しむためのスパイス。

今日は、次女とゆっくりお風呂に入ろう♪
仕事が終わっての帰り道、ふっとそんなふうに思いました。
そういう家族とほっとするひと時が持てることも、
なんて幸せなことだろう、と思います手書きハート

今日はこんな感じスマイル


生きとし生けるすべてのものが幸せです♪
ありがとうございますきらきら四つ葉







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.09 19:53:17
コメント(4) | コメントを書く
[愛すべき日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X