089221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今夜も☆マルセイユルーレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

気まずい こー2099さん
Hard-boiled or soft… クロフネ9627さん
みこのうち 2番館 みこ/0901さん

Freepage List

Profile

fantasistar

fantasistar

Headline News

2005/04/04
XML

カテゴリ:Imagine
やぁ。

『熱病のようなダジャレ』

ほんとね、一度かかってしまうとそれしか頭に無くなる。
そして、そんな熱病に冒されている間は楽しくってしょうがない。

HDDレコーダーの容量について話していたら、誰かが言った。

『次はテラだな』

って。
そりゃそうだろうな。
それはわかってる。
でさ、記憶容量の単位系についての話で周りが盛り上がっている中で、オレの頭の中は全く違う領域に突入していた。

オレ1:『テラの次は何だろう?』

オレ2:『神社しかない!

言いたくて言いたくて仕方が無い。
その会話の直前にも、現代社会の森羅万象を鋭く温かな視点から描くような、まるで朝日新聞の代表的なコラム・天声人語のようなツッコミを評価されていただけに、余計に言いたくて仕方が無かった。

別に寺と神社の上下関係についてトリビアがあるわけでも、思想があるわけでもない。
こういうことって、よくあるはずだ。

で、オレ1の前フリがどこにも出てこないので、仕方がないのでリアルオレが
『テラの次って何だっけ?』
って言ってみた。
そしたら、周囲は真剣に答えてくれちゃったりしたので、オレ2の発言が世に出ることはついに無かった。

今思うと、オレ2の発言が世に出ずに、本当によかったと思っている。

オレって、そういう人間なんです。

追記
一歩進めてみた。
テラとは、情報業界ではあくまで2の40乗のことである。
従って、容量の意味を為すためにはその単位がなければいけない。
つまり、B(バイト)である。

そして、先のオレの考えが仮に成立していたとしよう。
テラバイトの次は・・・
神社バイト!
つまり、


巫女


ってことになりはしないだろうか?!

どうやら、サルヂエという名の思考の呪縛に迷い込んでいるようだ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/04 01:07:49 PM
[Imagine] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.