386259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田舎から上京した社長の楽天思考!人生は一度きりだから後悔なく生きたい!誰が何と言おうと諦めないこと!

田舎から上京した社長の楽天思考!人生は一度きりだから後悔なく生きたい!誰が何と言おうと諦めないこと!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月04日
XML
どうも、濱崎佑樹です。

今回は、「金をやるから命を出せ!といわれたら、全員がイヤというと思います…」についてお伝えします。


新年度がスタートしましたね。

僕が2011年3月末をもって脱サラしてから4年が経ち、独立5年目がスタートしました。

この4年間の間に本当に色々なことが起きました。

辛く苦しいことも多々あれば、嬉しく楽しいことも多々ありました。

だた一つだけ言えることがあるとすれば、それは独立・起業して本当に良かったということです。

何が良かったかって、独立したことによる得られた「自由」は何ものにも代えがたいですよ。

それこそ僕が求めていたものです。

そしてこれは金では買えないものです。

自分で考えて行動して勝ち取るしかありません。


新年度、就職、桜
桜が綺麗な季節ですね



新年度から就職して働き始めた若者も多いと思います。

まずは頑張って働くのが大切だと思いますが、就職の本質を本田健さんの言葉を借りて説明しておきます。


「金をやるから命を出せ!」といわれたら、全員がイヤというと思います。

しかし、多くの人は、「金をやるから、その代わりに命を貸せ」というリクエストにはこたえてしまっているのです。

それが、就職の本質です。



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒


P.S.
「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月04日 09時32分20秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

IT-PLUS

IT-PLUS

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

ウーテイス@ Re:会社を作って5年が経ちました!(05/01) Re:引き寄せの法則で『願望を叶える力を…
ウーテイス@ Re:会社を作って5年が経ちました!(05/01) https://youtu.be/rSCgwrqDhT0 純金と、…

お気に入りブログ

文字にこだわります… New! 堅子ちゃまさん

囲碁例会・大阪城公… New! けん家持さん

今の阪神はこのまま… New! クラッチハニーさん

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.