653268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

September 21, 2010
XML
連休最終日、あたしたちを留守番させたパパママが向かった
ジャパンビアフェスティバル2010横浜。
到着したら、さっそくビール飲み始めたよ。
地ビールを作ってるいとこのお姉ちゃんの解説付きで、楽しんだんだって。

大さん橋ホールはこんな感じ。
ビアフェス

まずは、食前酒っていう感じで…
01
シャトービール クランベリーラガー

どんどん試飲を続けますっ。
同じブルワリーの複数のものを分け合って試飲したりもしたんだって。

02
常陸野ネスト ニッポニア

03
周山街道ビール ヴァイツェン

04
箕面ビール W-IPA

05
松江地ビールビアへるん ヴァイツェン

ここで、うちの畑で取れた四つ葉ホップです。
ちょっと指先でもんで入れて飲んでみてくださいって。
05-2
ホップの香りがすごくよくて、さらにおいしくいただいたよ。
他のホップの香りが強めのビールにも入れてたのしんだんだって。

ここで、小休止。
外に出ると荒波海が見えて、風が心地よくていい感じ上向き矢印
05_小休止

ちょっと休んだら、引き続きビール試飲開始。
06
サンクトガーレン アンバーエール

07
横浜ビール イングリッシュIPA

08
城山ブルワリー ハーブエール[レモングラス]

08-2
パパは、ベルギーホワイト[桜島こみかん]

09
海軍さんの麦酒 バーレーワイン

10
ナギサビール アメリカンウィート

11
Hervestmoon アプリコットエール

12
シャトービール ヘレス

13
金しゃち 名古屋赤味噌ラガー

14
大阪國乃長ビール 酒酵母アマリロエール

15
ノースアイランドビール ヴァイツェン

16
プレミアムビール鬼伝説 シシリアンルージュトマトの発泡酒

17
松江地ビールビアへるん ヴァイツェン (再び)

18
あくらビール ビスケットヴァイツェン

19
あくらビール なまはげボック

20 
梅錦ビール ピルスナー

次の小休止は、おつまみをつまんだり、アイスバーを食べたり。
20_小休止

21 21-2
城端麦酒 トロピカルピンク & グランブルー

22
田沢湖ビール ピルスナー

たっくさん飲んだね~。
パパママ大満足で、いとこのお姉ちゃんとバイバイバイバイして
大阪のお漬物のお土産もらって帰ってきたよ。
今度はあたしたちとも遊んでね!!

それに…地ビールを作ってるところで、
犬あたしたちも一緒に楽しめるところもあるみたいだし、
一緒に行くっていうのも計画してほしいな。
いい子
今回は、いい子でお留守番できたけど
本当は一緒におでかけしたいから…ねウィンク


訪問・コメント遅れています。
ごめんなさい。       まるママ


ちなちゃん ふーちゃん

こぶり同盟.gif 関東酔いどれ連合





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2010 02:14:09 PM
コメント(6) | コメントを書く
[にんげんのおいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.